A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】中長なすが発芽しました

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の畑に野菜の種を蒔いてから、

1ヶ月が経ちました。

 

もう、発芽しないのかなと

思っていましたら、まず、

小かぶが発芽していました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、畑にもう一つ、芽を見つけました。

 

中長なすです。

 

こちらも発芽していました。

よく見ると、真ん中左側にも

少し、緑色が見えますね。

 

これもこれから、発芽するのかもしれません。

 

楽しくなってきました。

 

6種類、野菜の種を蒔いたのですが、

1ヶ月間、ほとんど、音沙汰が

ありませんでしたからね。

 

発芽してきて、よかったです。

 

これで、中長なす、小かぶが

発芽しました。

 

していないのは、トウモロコシ、

大きなししとう、オクラ、セロリです。

 

種を蒔き直すかどうかは、未定です。

 

しばらく、様子を見ようと思いました。

 

1ヶ月経ってからでも、種が発芽することは、

ありましたが、今回は、全く、想像して

いませんでしたね。

 

少しでも、収穫量が増えて欲しいですね。

 

成長の様子は、また、追々、

記事にしていきます。

 

楽しんでいただけると、幸いです。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、休みだったので、

ウォーキングに行こうか、

迷いましたが、行きました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。