A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

雨上がりの虹

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、にわか雨が降りました。

 

かなりの勢いでした。

 

それから、しばらくして、雨も上がり、

ふと、窓の外に目をやると、外には、

大きな虹が出ていました。

 

見たのは、久しぶりでした。

 

写真を見て、気づきましたが、外側にも

もう一つ、虹が出ていたのですね。

 

右側の写真です。

 

とても、大きな虹でした。

 

家族にも大急ぎで、虹が

出ていることを伝えました。

 

家族も見たと言っていました。

 

見てもらえて、よかったです。

 

家の前を自転車で、通っていた学生さんたちも

虹に気づいたようで、興奮した面持ちで、友人

同士で、話していました。

 

それから、虹は、気づいたら、

半分だけになっていて、その後、

残り半分も消えました。

 

ほんと、七色に光っていました。

 

自然が生み出す現象は、

とても、綺麗ですね。

 

虹が出ていたのは、丁度、私が

抱えていた問題がなくなった後でした。

 

私は、まるで、そのことを虹に祝福して

もらったような気持ちになりました。

 

私は、嬉しくなりました。

 

社会を見渡すと、問題がたくさん、あるように

思いますが、私個人的には、未来に、仄かな

希望を持ち合わせています。

 

そんなことを思えた、昨日の虹でした。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。