A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

PCゲームを始めて、1ヶ月

いかがお過ごしでしょうか。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

先月24日にPC用のゲームを購入して、

それから、時間がある時に遊んでいます。

 

歴史シミュレーションゲームです。

 

まず、主人公を選んで、ゲームを

始める訳ですが、選べる人物が

2,000人以上います。

 

また、シナリオも20個以上あるので、

ざっと、計算するだけでも、約4万通りは、

遊べるということになりますね。

 

いい買い物をしました。

 

歴史シミュレーションゲームですから、

史実に基づいて、話が展開されます。

 

今の所、とても、楽しくプレイしています。

 

ちなみに、このシリーズは、もう、

40年くらい、続いているそうです。

 

歴史シミュレーションゲームと言えば、

これというくらいに、有名なゲームです。

 

私も友人の家で、遊んだのが初めてでした。

 

昔は、最大8人で、遊ぶことができましたね。

 

今、やっているのは、一人用です。

 

昔は、ターン制でしたから、

多人数プレイが可能だったのでしょうね。

 

しかし、現在、オンラインでは、人と

一緒にプレイできるようですね。

 

とても進化しています。

 

まだまだ、色んなシチュエーションで、

楽しみたいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

今日は、庭の剪定をやってもらっています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。