A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、47日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

今日で、種を蒔いてから、

47日目になりました。

 

前回は、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、2週間経ちました。

 

現在の様子です。

いかがでしょうか。

 

何本か、支柱を立てました。

 

雨で、コスモスが曲がって

しまったからです。

 

ネットで調べましたが、曲がった時は、

やはり、支柱を立てるそうですね。

 

これで、真っ直ぐ、育ってくれると

ありがたいです。

 

そして、こちらが一番、真っ直ぐと

育っているコスモスです。

茎の色が赤紫ですね。

 

果たして、花の色は、何色でしょうか。

 

それも楽しみにしています。

 

今の所、肥料は、与えていません。

 

育てるのに、肥料がいるという人と

いらないという人がいましたから。

 

できるだけ、自然のままで、

育てたいですけどね。

 

あまり、育たなかったら、途中で、

あげようと思いました。

 

ちなみに、間引きしたコスモスを

一番左に植えました。

 

初め、しおれていましたが、

今は、しゃきっとしてきました。

 

これも育ってくれると嬉しいですけどね。

 

全部で、6本育てていることになります。

 

秋に咲いてくれることを楽しみにしています。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。