A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】現在の畑の様子(2022年8月28日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭の畑の現在の様子です。

1ヶ月ぶりに現在の畑の様子を

投稿しました。

 

来月、ジャガイモを育てようと

思っていて、その準備で、畝を

作って、石灰と油粕を撒きました。

 

久しぶりに、整地しましたね。

 

気持ちがよかったです。

 

写真左下には、小かぶの

ようなものが写っています。

 

5月頃、種を蒔いたものが今になって、

顔を出したのだと思いました。

 

ちなみに、その時、蒔いた種は、

ほとんど、発芽しませんでした。

 

今まで、そんなことは、

なかったのですけどね。

 

ジャガイモは、今回、初めて、育てます。

 

来週、種芋を買いに行こうと思っています。

 

予定では、畝一列につき、10個ずつ、

種芋を埋めようと思っています。

 

果たして、上手く行くのでしょうか。

 

家人がジャガイモを何度も育てていますから、

相談しながら、やっていこうと思いました。

 

昨晩は、昨日の記事でも触れましたが、

自分中心心理学のWEBセミナーでした。

 

今回で、8回目でした。

 

とても、実りが多くて、受講して、

よかったです。

 

また、次回も受講したいと思いました。

 

家庭菜園の記事は、また、

来週辺りに投稿します。

 

足を運んでみてください。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。