A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、86日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

今日で、種を蒔いてから、86日目になります。

 

約3ヶ月ですね。

 

こちらが今朝のコスモスの様子です。

3ヶ月経って、きちんと成長しました。

 

右側2つのコスモスは、花を咲かせましたが、

左側3つのコスモスは、まだ、花を咲かせて

いません。

 

何色の花を咲かせるのか、

楽しみにしています。

 

白とピンクは、花を咲かせたので、

残りは、赤を咲かせるのではないかと

思っています。

 

3種類の色の花を咲かせる

コスモスの種を買いましたから。

 

6月に種を蒔いてから、3ヶ月は、

あっという間でしたね。

 

もう少しで、花を咲かせると

思いました。

 

そして、今日は、庭の畑を

整えようと思っています。

 

畝が3列あるのですが、それを2列にして、

ジャガイモの種芋を埋めやすくします。

 

3列のままだと幅が狭いので、ジャガイモが

育った時に、はみ出すかもしれないからです。

 

種芋は、明日、買いに行きます。

 

畝1列に8個程、埋めようと思っています。

 

育てるのは、初めてですので、果たして、

上手く行くのかどうか、思案中です。

 

ま、食べられたらよしとしましょう。

 

コスモスも新たに、花が咲いたら、

また、記事にします。

 

その時また、ご覧ください。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。