A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、117日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

今日で、庭にコスモスの種を蒔いてから、

117日目になりました。

 

こちらが現在のコスモスの様子です。

いかがでしょうか。

 

5本中3本は、もう、枯れましたが、

2本がまだ、元気に育っています。

 

この2本がまだ、花を咲かせていません。

 

こちらがその内の1本の写真です。

ちゃんと、つぼみが膨らんでいました。

 

これから、花を咲かせるのですね。

 

よかったです。

 

前回の記事で、最後にひと花咲かせて欲しいと

言っていたのが実現することになりそうです。

 

ピンクと白色は、花を咲かせましたから、

残るは、赤色ですね。

 

とても、楽しみになりました。

 

そして、もう1本も小さな

つぼみをつけていました。

 

ですから、残り2本とも花を

咲かせることになりましたね。

 

とても、よかったです。

 

ちなみにコスモスは、多年草ではないですね。

 

いつも同じ場所で、咲いているのは、

落とし種がそこで、成長しているから

だそうです。

 

ですから、庭のコスモスも来年、

同じ場所で、咲く可能性が高いです。

 

それも楽しみにしつつ、今年最後の花を

咲かせるのを待ちたいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。