A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、125日目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

前回、庭のコスモスが赤色と

おぼしき花を咲かせたことを

記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、5日。

 

庭のコスモスは、元気に、

花を咲かせていました。

写真では、花びらがピンクに見えますが、

実物は、もっと、濃い紫のような赤色に

見えます。

 

3種類、色を咲かせる種を買ったので、

これが赤色かなと思いました。

(右側に白い花を咲かせている

コスモスも写っています)

 

これで、3種類、全部、咲きましたね。

 

毎日、水やりをしては、今日は、ここまで

育ったと思いながら、その成長を間近で、

見てきました。

 

とても、満足しています。

 

この赤色を咲かせたコスモスは、

まだ、つぼみがいっぱいあります。

 

これから、咲かせるのですね。

 

それにしましても、台風も

何回か来ましたが、無事に

育ってくれました。

 

来年は、同じ場所に落とし種から、

育つかもしれませんね。

 

そのことを楽しみつつ、まだ、引き続き、

コスモスを観賞しようと思いました。

 

このコスモスを育てようと

思ったのは、今年の春頃でした。

 

3月に記事にしていました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

それが今、目の前で、花を咲かせるに

至って、とても、よかったです。

 

まさに、このブログの名前、

「想いをかたちに」しました。

 

また、新たな想いが出てきた時には、

それも記事にしようと思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。