A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、131日目。開花中!!)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

今日で、種を蒔いてから、

131日目になりました。

 

こちらが現在の様子です。

いかがでしょうか。

 

たくさん、花が咲いていました。

 

写真では、花びらの色が

ピンク色に見えますね。

 

種は、3種類の色の花を咲かせる

混合種を買いました。

 

これまで、白とピンクは、咲きましたが、

赤がまだでした。

 

これが一番、濃い色をしています。

 

ですから、3種類、咲いたかなと

いうのが実感です。

 

また、隣のコスモスも花を咲かせていました。

 

そちらは、白かピンクのような色を

していました。

 

まだ、小さかったので、写真には、

収めませんでしたが、咲いてくれて、

よかったと思いました。

 

今回、コスモスを初めて、育てましたが、

綺麗に花を咲かせてくれて、よかったです。

 

花を見る度に、とても、満たされた

気持ちになりました。

 

そう言えば、台風が来た時は、どうなるかと

思いましたが、支柱を立てて、ひもで結んで

いたので、傾きはしましたが、無事でした。

 

コスモスって、真っ直ぐに育てるのが

意外と大変でしたね。

 

来年は、落とし種から、育って

くれることを楽しみにしています。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。