A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のコスモスの様子(種を蒔いて、134日目。満開へ)

いかがお過ごしでしょうか。

 

庭のコスモスの様子です。

 

先日、開花中であることを記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、3日経ちましたが、

今朝のコスモスの様子です。

 

こちらが今朝撮った写真です。

たくさん、咲いていますね。

 

これ、全部、一株から咲いています。

 

家人も「右側のは、小さいのに

しっかり咲いているね」と勘違い

していました。

 

枝が伸びているのが地面から生えて、

咲いているように見えたのですね。

 

この株だけは、たくさん、

花開いてくれました。

 

まだ、つぼみもたくさんありますから、

これから、もっと、花が咲きますね。

 

育てて、よかったです。

 

最初に、想ったことが実現して、

満足しています。

 

まさに、このブログの名前、

「想いをかたちに」ですね。

 

種は、全部で、5箇所に蒔きましたが、

花が咲いているのは、この一株だけと

なりました。

 

最後の一株がとても、元気に

育ってくれています。

 

コスモスが毎年、同じ場所に咲くのは、

落とし種から、育っているそうですね。

 

我が家も来年は、落とし種から、

育つことを楽しみにしています。

 

次は、満開になった時に、記事を

更新したいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。