A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ニラが発芽しました

いかがお過ごしでしょうか。

 

先月、ニラの種を蒔いたことを

記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、約2週間が経ちましたが、

ニラが発芽していました。

 

こちらがその様子です。

写真の真ん中辺りがニラです。

 

上に2つと下に3つほど出ていますね。

 

細長いものがニラです。

 

ちょっと、わかりにくいかもしれません。

 

縦に種を蒔いています。

 

条播きしました。

 

これから、もっと、出てくるはずです。

 

ニラは、蒔いてから、何年か、収穫

できるということだったので、今回、

畑の横のスペースに種を蒔きました。

 

品種は、大葉にらというものです。

 

一応、間引きする必要があるみたいですね。

 

本葉が1~2枚の時に、するそうです。

 

間隔は、1~2㎝だそうです。

 

土寄せもするみたいですね。

 

成長が楽しみです。

 

しかし、毎回、野菜を育てる度に、

本当に、大きくなるのかなという

気持ちになります。

 

食べられるようになるのが

信じられないという感じです。

 

種から育って、野菜になるのが

未だに、よくわかりませんね。

 

収穫できることも楽しみにしています。

 

また、成長してきたら、記事にしますので、

足を運んでいただけると、幸いです。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。