A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ニラの現在の様子(2022年11月9日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

20日前にニラの種を蒔きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

それから、2週間後にニラが

発芽した様子を記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、現在は、こんな風に育っています。

いかがでしょうか。

 

真ん中辺りに縦一列に

並んでいるのがニラです。

 

細長いですね。

 

これがあのニラになるのですから、

すごい生命力です。

 

間引きをする必要があるみたいですが、

このまま、育ててみようかと思いました。

 

種は、条播き(すじまき)にしたので、

種の数は、たくさん蒔いています。

 

これから、もっと、発芽するのだと

思いました。

 

話は、変わりますが、デジカメの

調子がよくないですね。

 

写真の右下に黒い影があります。

 

レンズが汚れているのかと思って、

眼鏡拭きで、拭いてみたのですが、

黒い影は、取れませんでした。

 

ネットで調べると、黒い影は、

「センサーが汚れている」と

出ました。

 

このデジカメもかなり、

年季が入っています。

 

これまで、ブログ用の写真は、

デジカメで、撮ってきました。

 

もう、新しいものを買う

時期なのかもしれませんね。

 

ちょっと、検討したいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。