A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【体重測定】65㎏台をキープしています

いかがお過ごしでしょうか。

 

体重測定の話です。

 

今朝は、65,5㎏でした。

 

今月に入って、ほぼ65㎏台を

キープしています。

 

体重をキープするために、特に、

何かやっているわけでもありません。

 

強いて挙げるならば、筋トレですかね。

 

しかし、筋トレをしたからと言って、

体重が減るわけでもないのは、この

1年でわかりました。

 

元々、代謝を上げるために

始めたのですけどね。

 

私の場合、体重を減らすのには、

あまり、関係がありませんでした。

 

最近の出来事で言うと、

ウォーキングをやめました。

 

ま、7年位、歩きましたから、

もういいかなといった感じです。

 

特に、体がなまっているわけでも

ないですからね。

 

これもまた、体重とは、あまり

関係がなかったと思いました。

 

今年も残す所、あと1ヶ月半となりました。

 

最近は、穏やかに過ごせる時間が

増えてきました。

 

心は、波風立たずに、平穏無事、

凪という感じですね。

 

そう言えば、波が荒くて、風が

ビュービュー吹いていたことも

ありましたね。

 

それと比べると、とても、楽になりました。

 

私は、この凪の状態をとても、

心地よく感じます。

 

焦らずにじっくり、事に対処できるからです。

 

今までの心労から解放されて、

よかったと思いました。

 

自分が変われば、周りも変わるということを

改めて、感じた1年でした。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。