A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今朝は、筋肉痛・・・

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、登山に行った話を記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今朝、筋肉痛になっていました。

 

「15分しか、登っていないのに」ですね。

 

しかし、結構な斜面を

上り下りしましたからね。

 

いい運動になりました。

 

筋トレを大体、3日に一度やっていますが、

その時は、筋肉痛にはならないのですけどね。

 

ですから、やはり、普段、使っていない

筋肉を使ったということがわかりました。

 

そう言えば、斜面を下る時に、

滑らないように踏ん張りながら、

降りましたからね。

 

もちろん、登る時にも

太ももに力が入りました。

 

やはり、体を鍛えるのは、自然の中で、

やるのがいいのかもしれませんね。

 

日常では、使わない部位を使いましたから。

 

それで、昨日は、筋トレ日だったのですが、

お休みしました。

 

帰ってきた時に、既に、

体が疲れていましたからね。

 

その分は、今日、やります。

 

それにしましても、たまには、

登山もいいですね。

 

いつかまた、行ってみたいと

思っています。

 

登山は、頂上から見える景色も

素晴らしいものがありますし、

途中の山道も楽しいですからね。

 

行って、よかったと思いました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。