A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ニラの現在の様子(2022年11月27日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

ニラの現在の様子です。

 

1ヶ月前に種を蒔きました。

 

結構、成長してきましたね。

 

こちらが現在の様子です。

いかがでしょうか。

 

写真の真ん中、縦に並んでいる、

細長いものがニラです。

 

写真では、他の雑草と一緒に

なって、見にくいですかね。

 

随分と、背丈が大きくなってきました。

 

野菜の成長を見ることが

できて、嬉しいですね。

 

これから先、どんな風に育って

いくのか、楽しみです。

 

収穫も楽しみになってきました。

 

ちなみに、ニラも土寄せする必要が

あるそうですね。

 

また、調べたサイトでは、植え替える

必要があるとも書いてありました。

 

結構、手間がかかるのですね。

 

一度、種を蒔いたら、後は、

ほったらかしでもいいのかと

思っていましたから。

 

また、育て方を見ながら、

やってみたいと思いました。

 

話は、変わりますが、今日は、

11月最後の日曜日ですね。

 

日曜日は、平日とは、違った空気が

流れています。

 

この空気感は、本当に、休みの日

という感じがしますが、皆様は、

どういう風に感じますか?

 

月曜日になると、何となく、人々が

動き始めたという感じがしますからね。

 

そんな空気感を感じながら、

今日もいい1日を過ごしたいと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。