A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ジャガイモの様子(2022年12月13日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

丁度、1週間前に、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、次の日に、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この畑で採れたジャガイモをおいしく

いただいてから、約1週間。

 

今朝のジャガイモの様子です。

いかがでしょうか。

 

先週に比べると、全体的に

黄緑がかっています。

 

収穫の目安になるのは、葉っぱが

黄色くなった頃ですから、まだ、

収穫には、早いですね。

 

しかし、12月に入ってもまだ、

葉っぱが枯れていませんから、

これは、大きなジャガイモを

収穫できるかもしれません。

 

期待大ですね。

 

1回目の収穫は、無事、済みましたから、

2回目は、大きさや数があればいいなと

思いました。

 

次の収穫も楽しみにしています。

 

そして、今朝もジャガイモを

いただきましたが、食感は、

もちもちしていました。

 

そういう品種だったのでしょうかね。

 

1回目食べた時に、ほくほくしていると

記事に書きましたが、家族がもちもち

していると言ったのを聞いて、改めて、

私もそんな風に思いました。

 

品種は、2種類、植え付けて、今回は、

その内の1種類をいただきましたから、

次回は、もう1種類をいただきたいと

思いました。

 

その時に、また、感想を言いますね。

 

食べ比べしたいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。