A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ニラの現在の様子(2022年12月16日)

いかがお過ごしでしょうか。

 

今朝は、体感では、今シーズン

1番の寒さでした。

 

朝の日課を済ませて、一段落がついて、

ようやく、ブログを書く所まで来ました。

 

今日は、ニラの様子をお伝えします。

 

こちらがニラの現在の様子です。

いかがでしょうか。

 

縦一列にニラが並んでいます。

 

毎朝、水やりするだけで、

後は、育つに任せています。

 

少しずつでは、ありますが

ニラっぽくなってきました。

 

種を蒔いてから、大体2ヶ月

くらいになります。

 

しかし、まだ、ニラとは、

わかりづらいですかね。

 

知らない人が見たら、単なる

雑草と見間違えそうです。

 

ほんと、ゆっくり、

育ってきていますね。

 

楽しみです。

 

どれくらい、収穫できますかね。

 

気になる所です。

 

今、ネットで調べたら、2年目に

収穫できるようなことが書いて

ありました。

 

結構、収穫は、先の話なのですね。

 

育つまでに時間がかかるみたいです。

 

ま、先程も言いましたが、ほとんど、

育つに任せていますから、気持ち的に

負担はないですけどね。

 

やることと言えば、肥料をあげることと

土寄せくらいでしょうかね。

 

少しずつ、育ってくれればと思いました。

 

今年もあと2週間ちょっとになりました。

 

いい1年だったと思えるようにしたいですね。

 

皆様も暖かくして、お過ごしください。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。