A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ジャガイモを収穫しました(2回目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨晩は、自分中心WEBセミナーを受けました。

 

19時から、1時間40分、有意義な時間でした。

 

そして、今朝、畑のジャガイモを

収穫しました。

 

今回は、2回目の収穫となります。

 

前回は、20日前に収穫しました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

こちらが今回の収穫前の畑の様子です。

全体的に葉っぱが黄色くなっていますね。

 

収穫の時期を迎えています。

 

まず最初に、写真左下の

ジャガイモを収穫しました。

こんな感じで、三つ出てきました。

 

次に、奥の畝のジャガイモを収穫しました。

 

こちらのジャガイモは、二つでした。

 

今日の収穫は、合わせて、五つでした。

奥の畝から、一つ、大きいジャガイモが

収穫できました。

 

今朝は、家人もジャガイモを

収穫してきていました。

 

家人のと私のと親戚からもらったものも

あるので、玄関は、ジャガイモだらけに

なっています。

 

次は、また、近い内に、収穫しようと

思いました。

 

これで、今の所、収穫高は、

全部で、17個になりました。

 

このペースだと全部で、

40個くらいでしょうかね。

 

今日は、一つ、大きなものも

収穫できたので、よかったです。

 

次の収穫も楽しみにしたいと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。