A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

7年ぶりのパーマ

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、美容室に行って、

パーマをかけました。

 

7年ぶりです。

 

髪の毛もそのために切らずに、

少し、伸ばしていました。

 

年末だからでしょうか、美容室は、

待つ人で、いっぱいでしたね。

 

私は、10人待ちだったので、

一旦、家に帰りました。

 

お店の人からは、「1時間30分くらいで、

戻ってきてください」と言われました。

 

そして、家に帰って、時間を

潰してから、また、美容室に

行きました。

 

美容室は、家から、自転車で、

5~6分の所にあります。

 

いつもカットしてもらっている所ではなくて、

パーマの時だけ、行く所です。

 

気になる料金ですが、安かったです。

 

パーマは、カット、シャンプー、

ブロー込みで、3,300円でした。

 

ちなみに、平日だとカットが680円です。

(9時~18時までの間)

 

この日は、ヘアカラーをする人が

多かったですね。

 

ヘアカラーもカット代抜きで、

1980円だそうです。

 

安さが売りのお店ですね。

 

そんな感じで、7年前と同じ

美容室で、パーマをかけました。

 

今まで、髪は、風呂上がりに、自然乾燥

させていましたが、パーマをかけたので、

これからは、ドライヤーで、乾かしたいと

思いました。

 

ドライヤーを買う必要がありますね。

 

めぼしいものは、通販サイトで、

見つけてありますから、今度、

買いたいと思いました。

 

パーマのかかり具合は、上々です。

 

これから、しばらくは、ドライヤーで、

セットすることになりました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。