A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今年の初飲み(ウーロン茶)

昨晩は、今年初めての飲みでした。

 

いつも行くお店で、ウーロン茶を

飲みました。

 

お酒は、やめてから、今年の4月で、

1年になります。

 

周りがお酒を飲んでいても、

あまり、気になりません。

 

タバコも5月で、やめてから、

2年になります。

 

こちらも周りが吸っていても、

あまり、気になりませんが、

服に匂いが付くのは、今まで、

気づきませんでした。

 

タバコを吸っていた時に家人から、

タバコの匂いがすると言われても、

わからなかったのを思い出しました。

 

タバコは、やめると、ご飯が

ものすごく、おいしく感じるし、

周りで、誰かが吸っていると、

すぐに匂いで、わかりますね。

 

そんな話をしながら、

夜が更けていきました。

 

昨晩は、店の人が私の

パーマに気づきました。

 

「かけたら言うね」と言っていたのですが、

先に、言われました。

 

昨日、散髪に行って、髪型を

調整したのですが、気に入る

髪型にしてもらえたので、

よかったです。

 

毛先を3㎝切ってもらいました。

 

丁度、パーマで、髪が

跳ねていた分でした。

 

気持ちも新たに、また、過ごして

いきたいと思いました。

 

今日は、土曜日。

 

もう、週末ですね。

 

1年の計を元旦に立てていなかったので、

今日は、これからどうするか、ゆっくり

考えたいと思いました。