A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

腕時計が修理から戻ってきました

先週の金曜日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

腕時計を修理に出した話です。

 

あれから、5日経った昨日、「動く

ようになった」と時計屋の店主から、

連絡があったので、その日の内に、

店に取りに行きました。

 

修理代は、1,000円でした。

 

「次、動かなくなったら、分解

修理だね」と言われました。

 

それは、4~5,000円するそうです。

 

しかし、修理代が1,000円で、済んだことに

驚くと、「何度も、出したら、お金がかかる

でしょ?」と店主に笑顔で、言われました。

 

「ま、もし、また、止まったとして、

4~5,000円で、直るなら、安いです

けどね」

 

それは、言いませんでしたが、

そんな気持ちで、お礼を言って、

店を後にしました。

 

あれから、1日経ちますが、腕時計は、

止まることなく、動いています。

 

このまま、何事もなく、動いて

くれることを願っています。

 

これで、しばらくは、様子を

見たいと思いました。

 

この腕時計も買ってから、

5年が経とうとしています。

 

今の所、目立った汚れや外傷もなく、

時を刻み続けています。

 

シンプルなデザインで、飽きが来ません。

 

とても、気に入っています。

 

これからも大切に使いたいと思いました。