A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

重曹水をシェービングフォームの代わりに使ってみた結果

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ひげ剃りで、肌が負けていたので、

重曹水を使ってみることにしたと

いう記事でした。

 

その結果です。

 

まず、ひげ剃り前に事前に作っておいた、

重曹水を手にとって、肌に湿らせました。

 

そして、電動シェーバーで、

ひげ剃りをしました。

 

剃り心地は、悪くないですね。

 

シェービングフォームの代わりになりました。

 

そして、ひげ剃り後にも

重曹水を肌に湿らせました。

 

肌を守ってくれているような気が

しました。

 

こちらもアフターシェーブローションの

代わりになりました。

 

結果、ひげ剃り後もヒリヒリする

こともなく、無事、終わることが

できました。

 

よかったです。

 

今も肌がしっとりとしています。

 

ここ何年か、ひげ剃り負けをしていたので、

これで、様子を見たいと思いました。

 

ここまでの経緯をまとめたいと思います。

 

・T字ひげ剃りで、肌が負けていた。

 

・電動シェーバーに変えたが、

 やはり、肌が負けていた。

 

・シェービングフォームやアフターシェーブ

 ローションを使うことを考えた。

 

・が、他に方法があるはずだと思って、考えた。

 

・そして、今回のやり方が見つかった。

 

です。

 

いい方法が見つかって、スッキリしました。

 

ネットで調べたら、他にも同じことを

紹介しているサイトを見つけました。

 

このやり方をやってみる場合は、

自己責任で、お願いいたします。

 

他にいい方法があれば、また、

記事にしたいと思いました。