A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨晩も親戚と飲みに行ってきました(私は、ウーロン茶です)

最近、親戚が近くの県に引っ越してきたので、

今までよりも気軽に会えるようになりました。

 

先月から、これで、3回目になりましたね。

 

一緒に飲みに行くのが。

 

このブログでも記事に

したことがありました。

 

最初、夕方、「散歩しない?」と誘われて、

一緒に、近くをグルッと回って、買い物も

して、散歩してきました。

 

その後、家人が「家で、飲めばいい」と

言ったので、家で、飲み始めて、その後、

外に飲みに行ってきました。

 

最初、カラオケボックスに行ってきました。

 

そこで、小一時間、歌ってから、

いつものスナックに行ってきました。

 

私は、もうお酒は、やめたので、

ウーロン茶で過ごしました。

 

親戚は、ウイスキーを水割りで、

飲んでいましたね。

 

その店でも、最近、親戚と一緒に

よく来ることが話題になりました。

 

1時間半くらい飲んでから、親戚は、

家人と合流して、また、別の店へ

飲みに行って、私は、親戚と別れて、

家に帰りました。

 

こうして、昨晩は、夜が更けていきました。

 

今朝は、いつもよりも起きるのが

遅くなりました。

 

親戚も昨晩は、うちに泊まって、

今朝、親戚の実家に帰りました。

 

もう、気分的には、当分、飲みに

行かなくてもいいですね。

(もちろん、飲むと言っても、

私は、ウーロン茶ですけどね)

 

また、行きたくなった時に

飲みに行こうと思いました。