A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】現在の畑の様子(2023年2月5日)

4日ぶりの更新となります。

 

今日は、現在の畑の様子を

お伝えしたいと思います。

 

こんな感じです。

いかがでしょうか。

 

何もありませんね。

 

先月、ジャガイモを収穫してからは、

そのままの状態にしています。

 

今月から、ジャガイモを育てようと

思ったのですが、連作ができないと

いうことで、やめました。

 

最低1年から2年は、空けなければ

いけないようですね。

 

ですから、次は、来月から、野菜を

育ててみようかと思っている所です。

 

昨年、野菜が育たなかったことが

ありましたが、それは、連作だった

からかもしれませんね。

 

また、3月になったら、記事にしたいと

思いました。

 

ちなみに、畑の横のニラは、こんな感じです。

前回、いつ紹介したか、忘れましたが、

その時と比べても、あまり、変わらない

ですね。

 

本当に、大きくなるのでしょうか。

 

ま、水やりは、しているので、

気長に育てたいと思いました。

 

そして、今朝、梅を見ましたが、

つぼみの先が白くなっていました。

 

いよいよ、開花しそうですね。

 

いつくらいになるでしょうか。

 

ひょっとしたら、今日、

咲くかもしれません。

 

その時は、また、記事にしますので、

ご覧いただけると、幸いです。

 

今日は、久しぶりに畑の

様子などをお伝えしました。