A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の梅、開花(2023年2月8日)

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

庭の梅がまだ、咲いていないという

記事でした。

 

そして、その後、家人が梅が

開花したことに気づきました。

 

こちらが今朝撮った写真です。

いかがでしょうか。

 

写真では、まだ、つぼんでいるように

見えますね。

 

肉眼では、咲いていました。

 

今年も梅が咲いたので、よかったです。

 

つぼみがまだ、たくさんありますから、

これから、どんどん、咲いてきますね。

 

見応えがあると思います。

 

満開は、3週間後くらいですかね。

 

また、記事にしたいと思いました。

 

今から、楽しみですね。

 

春の足音が聞こえてきました。

 

ちなみに、私の家の庭では、

この後、紅梅、花桃、藤が

花を咲かせます。

 

それぞれ、3月、4月、5月です。

 

道行く人たちも花を見上げていきます。

 

そうやって考えると、来月は、

もう、花見の季節ですね。

 

私も毎年、家族で、神社に花見に行きます。

 

気が早いですが、今から、

楽しみになってきました。

 

弁当広げて、花見をします。

 

そう言えば、まだ、去年は、

お酒をやめる前でしたね。

 

今年は、お茶でも飲みながら、

ゆっくりと花見したいと思い

ました。

 

ですが、それは、まだ、先の話。

 

次は、梅が咲き誇ってきたら、

記事にしたいと思いました。