A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の様子(2023年2月24日)

来月から、再び、野菜作りを

することにしました。

 

今、何を育てようか、検討中です。

 

そして、その前に、畑の畝を

現在の2列から3列に戻しました。

 

ジャガイモを作るのに、畝の数を

減らしていたのです。

 

こちらが戻す前の畑の写真です。

畝は、2列ですね。

 

そして、これを3列にしました。

いかがでしょうか。

 

元々、3列だったからか、そんなに

違和感は、感じませんね。

 

後は、土を補充しようと思っています。

 

また、ホームセンターで、買う予定です。

 

こんな感じで、少しずつ、準備をしています。

 

ちなみに、次に植える野菜は、

サンチュにしようと思っています。

 

サンチュを育てるのは、久しぶりですね。

 

家人に何がいいか、尋ねたら、

その答えが返ってきました。

 

3月は、色々と野菜が育てられますからね。

 

ししとうなんかもいいですね。

 

個人的には、オクラが以前、育てた時に、

豊作だったので、また、やってみたい気も

します。

 

庭の畑で、育つ野菜と育たない野菜が

ありますから、その辺を考えて、種を

買いたいと思いました。

 

種は、今週末に買いに行こうと思っています。

 

今から、楽しみになってきました。