A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭のしだれ梅が咲きました(2023年2月25日)

先日より、庭の梅の様子を

お伝えしてきました。

 

こちらは、もう、満開ですね。

ありがたい気持ちになりました。

 

そして、庭には、もう一つ、

梅の木があります。

 

それは、しだれ梅です。

 

例年、3月に入ってから、咲くのですが、

今年は、もう、咲き始めていました。

 

こちらがそのしだれ梅です。

ピンクの花が綺麗に咲いていました。

(この写真を撮るのに、4~5枚撮りました。

なかなか、いい1枚が撮れなくて、試行錯誤

して、やっとで、撮れました)

 

まだ、5つくらいしか、咲いていませんが、

これから、温かくになるにつれて、もっと、

咲いてくるのだと思いました。

 

これからが楽しみですね。

 

また、咲き誇った頃に、記事に

したいと思いました。

 

これで、庭の木は、二つ、

紹介できましたね。

 

次は、4月頃に、花桃が咲きます。

 

そして、5月には、藤の花が咲きます。

 

それらもまた、順次、紹介できればと

思いました。

 

最近は、暖かい日が続いているように

感じます。

 

春が近いように感じますね。

 

今日は、野菜の種を買いに行きます。

 

そして、家人の誕生日プレゼントも

買います。

 

喜んでもらえるといいのですけどね。

 

プレゼントのリクエストは、して

もらったので、後は、買いに行く

だけです。

 

今日は、土曜日。

 

ゆっくりと過ごしたいと思いました。