A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3月に蒔く野菜の種を買いました

昨日、ホームセンターに行って、3月に

畑に蒔く野菜の種を買いました。

チマサンチュ、オクラ、青しそです。

 

それぞれ、家人と相談しながら、

決めました。

 

これまで、庭の畑で、育てた

ことがないのは、青しそですね。

 

チマサンチュとオクラは、

育てたことがあります。

 

果たして、今回、無事に

育ちますでしょうか。

 

そして、畑に土を買ってきました。

合計20㎏です。

 

3列ある畝の中で、真ん中の畝の土が

足りないかなと思って、買ってきました。

 

これで、大丈夫です。

 

準備が整ってきました。

 

今回は、種が3種類なので、上手く

行けば、収穫量が増えます。

 

前は、6~9種類の種を蒔いていましたから。

 

種類が少ない分、一つの野菜の

収穫量が増えるという算段です。

 

前回は、ジャガイモを育てて、わりかし、

上手く行ったので、今回も上手く行くと

いいなと思っています。

 

とりあえず、今日は、2列目の畝に

買ってきた土を混ぜ込みます。

 

その作業も楽しみですね。

 

種は、来週蒔こうと思いました。

 

その様子は、また、例によって、

記事にしていきますので、ご覧

いただけると、幸いです。

 

収穫まで、ゆっくり、育てたいと

思いました。