A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チマサンチュが発芽しました

先週土曜日に野菜の種を蒔きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、6日。

 

チマサンチュが発芽しました。

数えられないくらいに、たくさん、

芽が出ていましたね。

 

スジまきにしましたから、

横一列に発芽していました。

 

久しぶりの野菜作りですが、初めの

一歩は、上手く行きそうです。

 

これからが楽しみになりました。

 

残りは、青じそとオクラですね。

 

こちらも明日で、1週間ですから、

直に、芽が出てくると思います。

 

出てきてくれると、嬉しいですね。

 

楽しみにしています。

 

毎日、畑に水やりに行きますが、

その時間が至福の時ですね。

 

育っていく野菜の過程を

見ることができますからね。

 

そして、収穫です。

 

この時もまた、幸せを感じる時ですね。

 

今回は、蒔いた種の種類が3種類と

少ないため、その分、収穫の量が

増えると思います。

 

上手く行けばの話ですけどね。

 

うちだけでは、消費できない

のではないでしょうか。

 

その時は、ご近所さんにも

お裾分けすればいい話です

けどね。

 

これから、数ヶ月間、野菜作りを

楽しみたいと思いました。