A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の水仙(2023年3月13日)

今日は、庭の水仙のご紹介です。

 

黄水仙水仙が花を咲かせていました。

 

こちらが黄水仙です。

写真では、花びらが白く写っていますが、

実物は、もっと、黄色いです。

 

綺麗に咲かせていました。

 

そして、水仙です。

こちらは、真っ白ですね。

 

黄水仙よりは、小さいですが、

真っ白具合が鮮やかですね。

 

咲いて、よかったです。

 

誰か植えたから、咲いているのでしょうけど、

誰が植えたのか、今度、家人に聞いてみたいと

思いました。

 

庭のしだれ梅も散ってきて、

次は、花桃ですね。

 

花桃は、可憐で、華があるように感じます。

 

庭の花桃が咲く頃には、もう、

すっかり、春本番といった所

でしょうか。

 

楽しみにしています。

 

そう言えば、こちらの地方の今年の桜は、

21日開花で、28日満開とネットに書いて

ありました。

 

今年も花見する季節がやってきましたね。

 

今年は、お酒をやめて、

初めての花見になります。

 

弁当広げて、楽しみたいと思いました。

 

毎年、寒かった印象があります。

 

まだ少し、厚着していった方が

よさそうですね。

 

花見に行った時は、また、記事に

しますので、ご覧いただけると、

幸いです。

 

今日は、庭の水仙の記事をお伝えしました。