A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の花桃のつぼみ(2023年3月17日)

4日ぶりの記事となります。

 

今日は、庭の花桃のつぼみを

ご紹介したいと思います。

 

私の家では、2月から5月にかけて、

それぞれ、木に花が咲いていきます。

 

白梅→紅梅→花桃→藤

 

の順ですね。

 

そして、今、丁度、花桃

つぼみをつけました。

 

こちらがその様子です。

今朝、撮ったのですが、まだ、

辺りが暗かったですね。

 

大きなつぼみがついていました。

 

花桃は、3種類の色の花を咲かせます。

 

白色、桃色、それらの混合色の3つです。

 

同じ木で、色々、花を咲かせるのは、

興味深いですね。

 

花が咲くのが待ち遠しい気がします。

 

3月ももう半ばが過ぎて、もう少ししたら、

お花見ができます。

 

今年も行くと思いますが、早い所は、

もう、開花しているそうですね。

 

こちらは、21日開花の予定です。

 

満開が28日ですから、その間に

観に行くと思いました。

 

写真も撮ってきます。

 

その様子は、また、ブログに

あげたいと思いました。

 

この季節、日記ブログを書いている方は、

お花見の写真をたくさん、アップされる

のではないでしょうか。

 

それも楽しみにしたいと思いました。

 

もう春ですね。

 

気温もだいぶ、暖かくなってきて、

過ごしやすくなってきました。

 

今日は、庭の花桃のつぼみを

ご紹介しました。