A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チマサンチュは、順調ですが

今月4日に野菜の種を蒔いた

という記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、2週間が経ちましたが、

現在の野菜は、こんな感じです。

写真は、チマサンチュです。

 

チマサンチュは、順調に育っています。

 

ですが、その他の野菜は、

まだ、芽が出ていません。

 

青じそとオクラですね。

 

今週の土曜日で、種を蒔いて、

3週間になります。

 

まだ、種を蒔くのが早かったのでしょうか。

 

ちなみに、畑の全体像は、こんな感じです。

上二つの畝が青じそとオクラの種を

蒔いた畝ですが、何の音沙汰もあり

ません。

 

果たして、芽が出てくるのでしょうか。

 

そう言えば、昔、人参の種を蒔いた時に、

1ヶ月経ってから、芽が出てきたという

ことがありました。

 

ですから、気長に待ちたいと思いました。

 

次は、チマサンチュの間引きの時に、

記事にしようかなと思っています。

 

かなり、密集しているので、どうやって、

間引きすることになるのかなと思ってい

ます。

 

上手いことできればいいのですけどね。

 

ま、もう少し、大きくなってから、

間引きしたいと思いました。

 

現在、外は、雨が降っています。

 

予報では、午後には、

雨も上がるそうです。

 

今日は、春分の日

 

ゆっくり過ごしたいと思いました。