A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそとオクラが発芽しました

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

畑に蒔いた野菜の種で、チマサンチュだけが

発芽したという記事でした。

 

あれから、数日経ちましたが、

残りの青じそとオクラも発芽

していました。

 

こちらが青じそです。

はっきりわかります。

 

そして、こちらがオクラです。

中央の黒い種から出ている

白いものがオクラの芽です。

 

それぞれ、種を蒔いてから、3週間近く

経ちましたが、やっと、出てきました。

 

よかったです。

 

これで、今回、種を蒔いた野菜たちは、

皆、発芽しました。

 

これからが楽しみになりますね。

 

青じそは、育てるのが初めてで、

オクラとチマサンチュは、育てた

ことがあります。

 

どんな風に成長するのか、

見守りたいと思いました。

 

その様子は、また、順次、

公開していきたいと思います。

 

皆様にも、成長する姿を

楽しんでいただければと

思いました。

 

そして、明日は、庭の花桃をご紹介します。

 

花桃のつぼみは、ご紹介しましたが、

気づいたら、既に、開花していました。

 

今の所、白色と桃色の2種類が

咲いていますね。

 

明日、記事にします。

 

今日は、雨も上がって、曇り空ですが、

そんなに寒くはないですね。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。