A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】現在の畑の様子(2023年4月23日)

今日は、家庭菜園の記事です。

 

現在の畑の様子は、こんな感じです。

一番奥の畝が青じそです。

 

真ん中の畝がオクラです。

 

そして、手前がチマサンチュです。

 

それぞれ、大きくなってきましたが、

依然として、猫やネキリムシなどの

被害に遭っています。

 

畑に木酸酢などを蒔いて、

対策を取っています。

 

今回は、特に、ネキリムシが

やたら、見つかりますね。

 

もう、10匹以上捕まえました。

 

もういないかなと思っても、

次から次へと見つかります。

 

薬剤を置くことも考えないと

いけないですかね。

 

かなりの数、やられています。

 

この中から、どれくらい、育つのでしょうね。

 

無事に、育ってくれることを願っています。

 

そして、こちらが野菜の近接写真です。

 

まず、青じそ

結構、大きくなりました。(左上は、

自生しているドクダミです)

 

次に、オクラ。

こちらもまた、大きく育ってきました。

 

そして、最後に、チマサンチュです。

緑が綺麗に映えますね。

 

今回は、猫やネキリムシのことで、気を

揉みながら、成長を見守っています。

 

また、変化がありましたら、

記事にしたいと思いました。

 

その時は、ご覧いただけると、幸いです。

 

今日は、現在の畑の様子をお伝えしました。