A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそを収穫しました(初収穫)

前回に引き続き、家庭菜園の記事です。

 

今朝、青じそを収穫しました。

 

こちらが青じその写真です。

(写真を撮り忘れたので、収穫後、撮りました)

 

そして、こちらが収穫した青じそです。

今回、2枚だけ、収穫しました。

 

初収穫です。

 

今朝、朝食で、刺身を食べる時に、家人に

青じそと一緒に食べたら?」と言われて、

すぐに、収穫しました。

 

ご飯に青じそと刺身を載せて、

一緒にいただきました。

 

おいしかったです。

 

ちゃんと、青じその味がしました。

 

元々、家人のリクエストで、青じそ

育てたのですが、きちんと育ったので、

よかったです。

 

これから、しばらくは、青じそ

収穫を楽しめそうです。

 

そして、畑は、今、オクラと

チマサンチュも育てています。

 

チマサンチュは、2日前に記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

オクラもだいぶ、育ってきたので、

これからの楽しみが増えました。

 

最初、たくさん、種を蒔いたので、

大豊作になると思っていましたが、

ネキリムシなどに結構、やられて、

程よい野菜の数になりました。

 

これからもまた、家庭菜園の記事を

書いていきますので、ご覧いただけ

ると幸いです。

 

今日は、青じそを収穫した話を

お伝えしました。