A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の様子(2023年6月10日)

朝、起きた時、肌寒いかと思えば、

日が昇るにつれて、暑くなってき

ます。

 

少し前は、寝る時、タオルケットだけで、

寒かったのですが、今は、それで、充分

です。

 

これから、もっと、暑くなって

くるのでしょうね。

 

今日は、庭の畑の様子を

お伝えしたいと思います。

 

こちらが現在の庭の畑の様子です。

畝に隙間が空いていますが、

いくつか、野菜を育ててい

ます。

 

上から、青じそ、チマサンチュ、

オクラ、再び、チマサンチュです。

 

そして、一番右下に、前回、育てた

ジャガイモが遅れて、出てきました。

 

こちらも時期が来れば、収穫します。

 

青じそは、1回収穫しましたね。

 

ms-present.hatenablog.com

 

オクラも実がなり始めました。

 

まだ、背丈は、それほど、大きく

なっていないのですけどね。

 

どんな風に成長するのか、

見守りたいと思いました。

 

チマサンチュも収穫しましたね。

 

ms-present.hatenablog.com

 

家人も同じ野菜を育てているので、

消費が追いついていません。

 

ぼちぼち、収穫したいと思いました。

 

今日は、朝焼けが綺麗でした。

 

赤紫色に染まった空が幻想的で、

何とも言えない景色が広がって

いました。

 

天気がいい日は、朝焼けが見られますね。

 

明日もまた、覚えていたら、

見たいと思いました。