A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

寒さが増してきた1週間

いかがお過ごしでしょうか。

 

だいぶ、寒さが増してきました。

 

朝起きて、エアコンの暖房を

つける日もありました。

 

その後、庭の畑で、水やりする時も

一枚羽織らないと寒く感じます。

 

秋本番といった感じです。

 

この1週間は、朝のウォーキングを

お休みしました。

 

ただ、何となく、歩かなくても

いいかなと思ったからです。

 

月曜日から、続けるかどうかは、

まだ、わかりません。

 

明日、起きた時に決めようと思います。

 

気づいたら、今年もあと2ヶ月を切りました。

 

その時、その時を大事に生きている

つもりですが、振り返ると、あっと

いう間ですね。

 

ですが、後悔は、ありません。

 

その瞬間に自分がしたかったことを

しているからです。

 

どんなささいなことでも、自分に

尋ねて、決めるようにしています。

 

自分が一番の良き相談相手ですね。

 

一番の理解者と言ってもいいでしょうね。

 

自分のことは、自分に聞けば、まず、

間違いない。

 

そんな風に、自分のことを信頼できるから、

日々が安心して、暮らせるのだと思いました。

 

そうやって、自分のことを大切にしていると、

周りの人も自分のことを大切に扱います。

 

「まず、隗より始めよ」と言いますが、

まさしく、「自分より始めよ」ですね。

 

今日も1日、ゆったりとした時間を

過ごしたいと思いました。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。