A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは、10月ですね

今月も終わりです。 明日からは、10月ですね。 1ヶ月、あっという間でした。 昨晩は、飲みに行ってきました。 私が飲むのは、ウーロン茶です。 店に行く前と店に行った後で、 気分に変化は、ありません。 お酒を飲まないので、酔わない ということです。 次…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(25回目、43本目)

今日は、約2週間ぶりに、 オクラ収穫の記事です。 前回、オクラは、もう終わりかなという 記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com しかし、まだ、実がなりました。 今回で、25回目の収穫、 43本目となりました。 前回、育てた時は、70本でしたが、 今…

窓から気持ちのいい風が吹いてくる

今日は、タイトルを書いていて、風が吹くの 「吹く」のイントネーションがわからなかっ たので、ネットで調べました。 「ふ」にアクセントがつくのですね。 私は、子供の頃、引っ越しが多かったり、 東京にも10数年住んでいたりしたもので すから、イントネ…

【家庭菜園】久しぶりのオクラは、もう終わりかな

4日ぶりの更新です。 今日は、庭のオクラの記事です。 この畑で育てるのが2回目となる オクラは、もう、終わりですかね。 現在の畑は、こんな感じです。 手前がオクラですが、今の所、 花がついていません。 奥の青じそが生い茂っています。 オクラは、これ…

【家庭菜園】青じそ(8回目)とオクラ(23・24回目、38~42本目)の収穫

今日は、家庭菜園の記事です。 青じそとオクラを収穫しました。 まずは、青じそです。 収穫前の青じそは、こんな感じです。 生い茂っていますね。 この中から、大きなものから収穫しました。 こちらが収穫した青じそです。 50枚ほど、収穫しました。 収穫し…

だいぶ、暑さが和らいできました

今日は、5日ぶりの更新となります。 前回は、オクラ収穫の記事でした。 ms-present.hatenablog.com ここ最近、ずっと、オクラ収穫の 記事しか、書いていなかったので、 たまには、雑感です。 思うがままに書き連ねていきます。 私は、最近、夜、飲みに 行く…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(21・22回目、35~37本目)

朝晩、だいぶん、涼しくなってきました。 今日もオクラ収穫の記事です。 この畑で育てるのが久しぶりのオクラは、 今回で、21・22回目の収穫となりました。 こちらが収穫前のオクラです。 そして、こちらが収穫したオクラです。 これで、35~37本目の収穫と…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(19・20回目、32~34本目)

今日は、オクラの収穫の話です。 今回で、19回目、20回目の収穫、 32~34本目となりました。 かなり、収穫できています。 こちらが収穫前のオクラの様子です。 そして、こちらが収穫したオクラです。 綺麗なオクラが採れました。 収穫したオクラは、いつもの…

【ブログ運営報告】2023年8月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

9月に入りました。 もう9月かという感じですね。 8月は、あっという間でした。 2023年8月のPV数は、680PVでした。 7月よりも40PV減りました。 毎日更新をやめてから、 PV数は、減りましたね。 ま、自分のペースでやりたいと思います。 それでは、人気記事を…