A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ継続日数1,100日。YouTubeで昨晩配信のガンダムとZガンダムの感想。(ネタバレあり)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日で、ブログの継続日数が1,100日になりました。 1,100日間連続で、毎日、記事を投稿したことになります。 よく続いてるなと思います。 これからも、毎日、続けて、書いていきたいと思い…

【家庭菜園】小松菜が成長しています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、1週間前の家庭菜園の写真を掲載しました。 ms-present.hatenablog.com それから、1週間。 小松菜がかなり大きくなりました。 ※室外機の風で小松菜が揺れて、ピンぼけみたいになり…

そう言えば、今月は、ブログを休んでいない。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 そう言えば、今月は、ブログを休んでいません。 先月は、結構、お休みしたと思います。 今月は、出来事が多かったのと、 自分の執筆意欲が上がってるからか、 毎日、記事を書いています。 …

ここ3日間くらい、遅寝遅起き。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 ここ3日間くらい、遅寝遅起きです。 前は、夕食後、すぐ寝ていたのですが、 昨日も23時過ぎて、寝ました。 起きる時間も前は、5時半から6時半くらいの間に起きていたのですが、 今朝も7時4…

11月って、まだ、そんなに寒くないんだっけ?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 11月って、まだ、そんなに寒くないんでしたっけ? 朝晩が寒い日もあって、 朝、ウォーキングに行く時に、 手袋をして行った時もありましたが、 昼が暑くなります。 朝は、フリースを着てい…

KARAのハラちゃんが亡くなりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩、KARAのメンバーだった、 ハラちゃんが亡くなったというニュースを 聞きました。 https://8520sam.work/archives/6340 画像は、こちらよりお借りしました。 2011年頃、KARAが最近、 …

【見てるだけで幸せになる!?】庭の木にこんなものが・・・。(写真あり)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日の夕方、スーパーから帰ってきて、 自転車を停める時に、庭の木にこんなものを発見しました。 ちょっとピンぼけですが、何だかわかりますか? そうなんです。 紅葉のようなものが全部…

色んなSNSで、僕の昔の記事が読まれているのは、嬉しいんだけど・・・。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、1日にこのブログの機能のアクセス解析を頻繁に見ます。 今日は、この媒体からどれくらい読まれたとかを確認するためです。 色んなSNSで、僕の昔の記事が読まれています。 Yahoo!検索…

この季節、佐賀の朝6時半は、まだ暗い

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今朝は、6時半頃、起きました。 最近、7時前とかに起きることが 多かったので、 朝6時半が明るいのか、 暗いのかわかりませんでした。 結論、暗いです。 この前まで、6時頃暗くて、 徐々に…

毎日、違うメニューのご飯が食べれて、ほんとありがたい。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 みなさんは、一人暮らしですか?誰かと一緒に住んでいますか? 僕は、実家で、両親と弟と住んでいます。 大学に入学してから、 ずっと両親とは、離れて過ごしていましたけど、 今は、一緒…

【2019年11月時点】Amazonアソシエイトで、いくら収益が上がったか。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、久しぶりにAmazonアソシエイトのページを見て、 いくら収益が上がってるのか、見てみました。 自分でもいつから始めたのか、忘れていたのですが、 ページを見てみると、 2018年から…

【ブログ運営報告】ブログ日数が1,100日になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日で、ブログ日数が1,100日になりました。 1,100日間、ブログを書いてることになります。 継続日数ももうちょっとで、 1,100日間になります。 おとといが1,100記事を達成して、 今日で、…

【ブログ運営報告】1,100記事達成しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、このブログの記事が1,100記事になりました。 昨日の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com SNS経由では、あまり読まれなかったみたいです。 もう、1,000記事を超えたので…

【家庭菜園】水菜(赤)を収穫しました。サラダで食べましたが、おいしかったですよ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、家庭菜園の水菜(赤)を初収穫しました。 ミズナは、何回も収穫していて、 味もおいしかったのですが、 水菜(赤)は、買うまで、 その存在も知らなかったし、 見たこともなく、 味…

今年の1月に買った金運万倍カレンダーを売っている所から、こんなものが届きました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、夕方になる前、 リビングの僕のテーブルの席の上に こんなものが届いていました。 何か、悪い事でもしたかなと思って、 開けてみたら、開運情報のお知らせでした。 しかし、ただの開…

口の周りにぶつぶつができる

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 いつからでしょうか。 ここ数年間で、口の周りにぶつぶつが できるようになりました。 前は、全くなかったものです。 膿んだりします。 常に、3つか4つできています。 内臓が悪いとできる…

昨日の朝ご飯。家庭菜園で間引きした小松菜と収穫したミズナを食べました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、家庭菜園の小松菜の間引きをしたという 記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 小松菜が間引きして、結構あったので、 味噌汁に入れてもらいました。 そして、ミズナをサ…

【家庭菜園】小松菜の間引きをしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、庭の家庭菜園の小松菜の間引きをしました。 間引き前の家庭菜園の様子は、こんな感じです。 1番上の畝から順にほうれん草、小松菜、ミズナ、水菜(赤)です。 どれもかなり成長しま…

【佐賀市重要無形民俗文化財】高木八幡ねじり浮立(たかぎはちまんねじりふりゅう)を観に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 11月10日、日曜日の朝8時半頃に、近くの 高木八幡宮に佐賀市重要無形文化財、高木 八幡ねじり浮立(たかぎはちまんねじり ふりゅう)を観に行ってきました。 ※高木八幡宮です。 今まで、観…

【ブログ運営報告】累計アクセス数10万PV達成!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、このブログの累計アクセス数が10万PVを達成しました。 (マイクロソフトエッジのスクリーンショットが貼り付けできないので、 Wordのクリップボードに貼った画像を図で保存して、は…

2019年11月、佐賀の朝の6時は、まだ暗い。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今朝は、6時に起きました。 西の方が薄らと明るくなってきていますが、 うちの近くは、まだ、真っ暗でした。 もう、11月ですからね。 時間が経つのは、早いですね。 今年も後、1ヶ月と3週…

とある動画を観て

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、観たYouTubeの動画で こんなものがありました。 内容は、ある有名な格闘家の方が オタクの格好をして、タバコの ポイ捨てのゴミ拾いをして、 もし、そこで、捨てる人がいたら、 注意…

【これって僕だけ?】見たり、聞いたりしても、何だろう?と思う4つの出来事。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 普段、生きてると、色んな情報に遭遇します。 普通に暮らしているだけで、 情報の洪水の中で、 生きてると思う方もいらっしゃるかもしれません。 テレビや新聞、FacebookやTwitter、YouTub…

はてなブログをやってるみなさん、Google Analytics(グーグルアナリティクス)は、導入していますか?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 みなさんのブログは、Google Analytics(グーグルアナリティクス)を 導入していますか? これを導入していると色んなことがわかりますよね。 たくさんのことがわかるので、 ここでは、割…

2019年ハロウィンジャンボ宝くじ、当選金を受け取りに行きました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、佐賀駅バスセンターの宝くじ売り場に、 先日の2019年ハロウィンジャンボ宝くじの当選金を受け取りに行きました。 売り場の方にブログに載せたいので、 売り場の写真を撮らせてくだ…

【家庭菜園】ミズナを収穫して、食べました。おいしかったですよ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今朝、家庭菜園の小松菜を間引きしようと思ったのですが、 まだ、小さい物もあったので、 やめました。 代わりにミズナを収穫しました。 収穫前の今朝のミズナです。 結構、生い茂ってます…

ブログ始めて、4年目突入!!いつも、読んでくださって、ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先日、ブログを始めて、 丸3年が経ったというメールがはてなブログから来ました。 そう言えば、そうですね。 2016年の11月2日から、このブログを始めました。 1番初めの記事は、こんな感じ…

【家庭菜園】ほうれん草、小松菜、ミズナ、水菜(赤)の今

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今、家庭菜園の畑には、 ほうれん草と小松菜、ミズナを植えています。 結構、育ってきたので、 紹介したいと思います。 今朝、撮りました。 上から順にほうれん草、小松菜、 ミズナ、水菜…

いやあ、昨晩は、寝るのが遅かった。焼酎飲んで、動画を撮ったりしていました。

みなさん。こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 いやあ、昨晩は、寝るのが遅かったです。 いつもは、遅くても20時には、寝るのですが、 昨晩は、23時過ぎまで、起きていました。 晩ご飯で、吉野家の豚丼を食べて、 家で飲む用の麦焼酎か…

【ブログ運営報告】2019年10月は、2,261PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、月初恒例のブログ運営報告をしたいと思います。 ただ、このブログ運営報告をやった日は、 あんまり、アクセス数が伸びません。 みなさん、あまり興味がないのでしょうかね。 僕は…