A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、1日、快適に過ごせそうです。朝から80件アクセスがありました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝から80件アクセスがありました。 朝起きて、ブログのアクセス解析を確認するのですが、 見てみてびっくりです。 昨日の夜中に60件以上集中して、 アクセスがあったみたいでした。 この調子で行くと、 今…

2018年1月30日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

意識的にため息をつかないようにしています。ため息に焦点が当たらない練習

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、150件以上のアクセスがありました。 お休みの告知をした記事だったのですが、 たくさんのアクセスがありました。 今月最高のアクセスでした。 過去の記事も合わせて、 読んでいただいたのでしょうか。 不思議…

今日は、ちょっと疲れているので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ちょっと疲れているので、ブログお休みします。 また、お会いしましょう。 いい1日をお過ごしください。

5日連続でアクセス数が100件超えています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ここ最近の5日間で、アクセス数が連続で、 100件超えています。 何でだろう。 ここ1ヶ月は、毎日、平均して、50件くらいだったのに、 アクセス数が増えています。 ありがたいのですが、いつまで続くのやら。 100件を超…

今日も変わりなく過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も変わりなく過ごしたいと思います。 今日の調子は、悪くなさそうです。 ため息もついていません。 昨夜は、20時頃寝て、 6時に目が覚めましたが、 布団の中からなかなか出られなくて、 結局、起きたのが7時45分で…

昨晩は、久しぶりにいつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、久しぶりにいつものスナックに行ってきました。 と言っても、2週間ぶりなんですけどね。 ゆっくり飲んできました。 20時半頃、店に着きました。 昨日は、寒かったですね。 焼酎のお湯割りを飲みました。 お客…

また、Excelが調子悪くなりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、Excelが動作停止から復活した記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com しかし、その後も動作停止と復活を繰り返すようになりました。 動作停止しては、セーフモードで立ち上げて回復、 また、動作停止し…

唇が腫れた。その他、Excelの動作停止が復活した等。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝、起きたら、唇が腫れていることに気づきました。 昨日から、少し違和感があったのですが、 左下が腫れています。 ひげを抜いた場所に近いので、 そこからばい菌が入ったのかもしれません。 早く治したいものです…

Excelが動作を停止する。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、20時頃寝て、 今日は、7時15分頃、 目が覚めたのですが、 2度寝して、 9時半に起きました。 久しぶりに2度寝しました。 起きて、びっくりしました。 昨日から、Excelが動作を停止するようになりました。 家計…

今日は、4時半過ぎから半分起きていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、3時半に目が覚めて、 1時間くらい寝て、 それから、布団の中で、半分起きていました。 7時半に布団を出ました。 昨日は、19時頃寝たと思います。 なので、8時間半くらいで目が覚めたことになります。 早起きで…

【自分中心心理学】今日は、ゆっくりできそうです。具体的な話し方。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ゆっくりできそうです。 ため息ついていますが、 許容範囲内です。 今日は、何しようかなあ。 昨日、東京の石原加受子さんと電話でお話ししました。 色々とアドバイスをもらいました。 具体的に話す練習をしま…

今日も特に変わりなく過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も特に変わりなく過ごしたいと思います。 この後、朝風呂に入って、 家庭菜園に水やりして、 ウォーキングに行って、 ブログ巡りをして、 Facebookやツイッターを見ると思います。 ツイッターのフォロワー数が順調…

昨日は、飲みに行きませんでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 毎週恒例のスナックは、 昨日は、飲みに行きませんでした。 お金が5,000円浮きました。 腕時計が欲しいので、 そのお金にしたいと思います。 今日もいつも通り、過ごしたいと思います。 今日は、調子がよさそうです。 …

今日の佐賀は、暖かいです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、暖かいです。 朝起きた時から、心がゆっくりできます。 みなさんの地域はいかがでしょうか。 昨晩は、22時頃寝て、 今日は、7時前に起きました。 いつも20時頃寝るので、 昨日は、いつもより遅かったで…

【自分中心心理学】佐賀で、自分中心心理学の個人セッションを受けてきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、佐賀で、自分中心心理学の個人セッションを受けてきました。 前に、勉強会で参加したことのある所です。 1年と4ヶ月ぶりにその方とお会いしてきました。 1時間たっぷりとお話をすることができました。 普段、…

ツイッターのフォロワー数が700人を超えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 先日、ツイッターのフォロワー数が 700人を超えました。 現在、727人です。 先月は、20日間で、 約100人増えました。 今月に入っても、 伸び続け、あっという間に、 27人増えましたね。 楽しいです。 この調子で、行き…

昨晩は、一度も目が覚めることなく、眠ることができました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、一度も目が覚めることなく、 眠ることができました。 22時頃寝て、6時15分頃、目が覚めて、 7時10分に起きました。 やはり、いつもより、 遅く寝たのがよかったのでしょうか。 い…

今日も調子がいいみたいです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、調子が徐々に上向きになってきました。 今日も調子がいいみたいです。 この調子を続けて行きたいと思います。 昨晩は、何度も目が覚めました。 20時頃、寝て、 23時半頃、目が覚めて…

2018年1月12日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、書くことも特にないので、 ブログお休みします。 いい1日をお送りください。

今日の佐賀は、雪が積もっています。昨晩は、飲みに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雪が積もっています。 朝、カーテンを開けると外は、真っ白でした。 一面、銀世界です。 テンションが上がっています。 家の2階から撮った庭の写真です。 ね、積もってるでしょ。 いくつになっても雪っ…

今日は、比較的、調子良さそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、比較的、調子良さそうです。 ため息もあまりついていません。 この調子が続けばいいのですが。 今日は、先ほど、朝風呂に入ってきました。 体重を計ったのですが、 100グラム増えていました。 1日2食を実践し…

【自分中心心理学】自分を受け止めたら、やる気のない気持ちがなくなって、楽になった話。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、自分を受け止めたら、楽になった話をしたいと思います。 昨日、やる気が出なくて、 オールイズワンの石原加受子さんにメールをしたら、 やる気のない時は、ただ、ひたすらその気持ちを受け止める事だねと アド…

1日2食を実践しています。体重が300グラム減りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 お元気でしょうか。 3日前から、1日2食を実践しています。 体重が増えてきたからです。 2食にした次の日は、体重が減ったのですが、 その次の日は、増えました。 そして、今日は、体重が300グラム減りました。 よかっ…

今週は、飲みに行きませんでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今週は、飲みに行きませんでした。 浮いたお金は、何に使おうかな。 スナックで使うお金は、 5,000円以内と決めているので、 5,000円浮いたことになります。 5,000円ですよ。 結構大きいですね。 石原加受子さんのカウ…

2018年1月6日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお送りください。

2018年、5日目。いつも通り過ごします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今年に入って、もう5日目ですね。 正月も過ぎました。 正月気分も抜けて、 いつも通り過ごしたいと思います。 昔は、正月は、テレビを観ていました。 が、いつの日からか、テレビを観なくなったので、 正月もテレビは…

【佐賀県温泉】三瀬温泉、やまびこの湯に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、昼過ぎから、 佐賀県にある、 三瀬温泉、やまびこの湯に行ってきました。 家族4人、両親と弟と行ってきましたよ。 佐賀市内から、車で30分くらいの所にありました。 ここが玄関です。 入館料は、大人1人510円…

【ブログ運営報告】2017年12月は、1,962PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 先月の振り返りをしたいと思います。 先月は、1,962PVでした。 前の月から比べて、 500PV程、下がりました。 例によって、 人気のあった記事を紹介したいと思います。 第3位 95PV すみませんとありがとうの違い ms-pre…

2018年、初詣行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、近くの神社に初詣に行ってきました。 高木八幡宮です。 歩いて、すぐです。 去年も行きました。 14時頃行きました。 巫女さんに挨拶を済ませ、 お参りを済ませました。 人がまあまあいました。 ラッキーナンバ…