A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、大晦日ですね。昨晩は、飲みに行っていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、不調でした。 頭がもうろうとして、 体が変な動きをしました。 夜になって治ったので、 いつものスナックに 飲みに行ってきました。 19時半頃、店に着いたのですが、 閉まっていたので、 1回家に帰ってから、 …

2017年を振り返って。ブログ継続日数400日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、今年もあとわずかということで、 1年を振り返ってみたいと思います 一番の大きな事は、ブログを丸1年継続して、 書き続けたことじゃないかなと思っています。 今日で、ブログ継続日数が400日になります。 毎日…

昨晩は、ぐっすり眠れました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、途中で目が覚めることなく、 ぐっすり眠ることができました。 よかったです。 いつもが寝るのが早すぎるからでしょうかね。 昨晩は、23時頃寝て、6時半頃、目が覚めて、 結局7時40分に布団を出ました。 寝る時…

いつもより、ちょっと早く起きました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、いつもより、 ちょっと早く起きました。 7時です。 昨晩、布団に入ったのが、18時半頃。 寝たのが多分、20時頃。 途中、1時40分頃、目が覚めて、 また、寝て、3時40分頃、また目が覚めて、 また、寝て、5時半…

2017年12月27日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 いい1日をお送りください。

2017年12月26日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 今年もあとわずかですね。 よい1日をお過ごしください。

【佐賀市ラーメン】らららラーメン佐賀駅北口店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、クリスマスですね。 メリークリスマス!! よいクリスマスを。 さて、昨日の昼食で、 佐賀駅前のらららラーメンに行ってきました。 おいしかったですよ。 その時の写真です。 あっさり豚骨というラーメンを頼み…

両親がしめ縄作りに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 両親が近くの小学校に しめ縄作りに行ってきました。 その時の写真を掲載します。 立派ですね。 上手にできています。 これを毎年、玄関に飾ります。 今年もこれで、終わりになりますね。 今日は、比較的調子がいいで…

今日の調子は、まずまずです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の調子は、まずまずです。 ため息をつきますが、 今のところ、許容範囲内です。 ひどい時は、30秒に1回つくので、 今日は、そこまでなく、 まずまずといった感じです。 今日の予定は、この後、 ウォーキングに行っ…

2017年12月22日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2017年12月21日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 19時半から21時半まで、飲んでいました。 女の子は、いつもより少なくて、 女性2人が相手してくれました。 2杯おごりました。 始めは、お客は僕だけだったのですが、 後で…

通算400記事、ブログ日数400日を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 先頃、通算記事400記事、 ブログ日数400日を超えました。 今日は、昔の記事を振り返りたいと思います。 通算100記事目 ms-present.hatenablog.com この頃は、DVDを観てたのですね。 通算200記事目 ms-present.hatenabl…

ツイッターのフォロワー数が600人を超えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 先頃、ツイッターのフォロワー数が 600人を超えました。 順調に増えています。 ツイッターは、定期的に、 いいねを押したり、 リツイートするからでしょうか。 フォローしてくださる人が 定期的に現れます。 不思議で…

タバコ、丸1日吸っていません。いつまで続くやら。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日の朝の10時から、タバコを吸っていません。 あれよ来れよという間に、1日が経ちました。 そう言えば、タバコを吸っていなかったんだっけな、という感じです。 いつもだったら、朝起きて、一服する所ですが、 今日…

今日の調子は、良さげです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雪が降っています。 冬になりましたね。 先ほど、雪の中、 ウォーキングに行ってきました。 25分くらいかかります。 毎日続いているので、 これからも続けて行きたいと思います。 今日の調子は、良さげ…

【家庭菜園】赤チマサンチュを植えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、赤チマサンチュの苗を購入しました。 それを昨日、植えました。 サンチュを植えるのは、これで3回目です。 1回目は、サンチュ。 2回目は、青チマサンチュ。 そして、今回の赤チマサンチュです。 サンチュも色々…

すみませんとありがとうの違い

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、比較的暖かい朝を迎えています。 みなさん、いかがお過ごしですか。 今日は、すみませんとありがとうの違いについて、 考えてみたいと思います。 普段、何気なく使っているこの言葉ですが、 使い方によっては…

今日も特に書くことがないので、お休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も特に書くことがないので、お休みします。 いい1日をお過ごしください。

いつものスナックに行ってきました~女の子の誕生日編~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 19時45分頃、店に着きました。 この日は、店の女の子の誕生日だったので、 ゆめタウン佐賀で、花を買ってから、 店に行きました。 店では、知り合いの人がカウンターにい…

今日の予定は、特にすることがないです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の予定は、特にすることがないです。 普段通り過ごしたいと思います。 昨日は、オールイズワンの石原加受子さんと 夜9時に電話しました。 色々とアドバイスをもらって、よかったです。 自分で出来る事を増やしてく…

今日もいつも通り、過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もいつも通り過ごしたいと思います。 朝風呂入って、 家庭菜園に水やりして、 ウォーキングに行って、 ブログ巡りをして、 Facebookやツイッターを見て。 プリンターのインクが切れたので、 買いに行かないといけ…

2017年12月10日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

今日は、書く内容が思い浮かばないので、お休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、書く内容が思い浮かばないので、 お休みします。 いい1日をお過ごしください。

アフィリエイトで、売り上げがありました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ついに、アフィリエイトで売り上げがありました。 今まで、何度か、 クリックは、してもらってたみたいなのですが、 成約までは、至りませんでした。 それが、1件、成約に至っていました。 ちょっと嬉しかったです。 …

2017年12月7日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 行く前に、電話してから行きました。 言わないと、表の入り口の鍵が開いていないことがあるからです。 1回、家に帰って、電話して、 開けてもらった事がありました。 なの…

今日は、のんびり過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、のんびり過ごしたいと思います。 ゆっくり出来そうです。 今朝、先ほど、ウォーキングに行ってきました。 近くの総合運動場を歩きます。 今、工事しているので、迂回路を通ります。 1周大体、20分くらいだと思…

イヤーワームが止まったり、始まったり

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、寒いですね。 みなさんの地域は、いかがですか。 僕は、頭の中で、音楽が流れます。 イヤーワームってやつです。 人と話している時以外、 一人でいる時は、頭の中で、 音楽が流れています。 気づいたら、流れ…

はてなブログからのアクセスがない。どのSNSから1番読まれているか

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつも読んでくださいまして、 ありがとうございます。 ところで、昨日辺りから、 はてなブログからのアクセスがなくなりました。 これまで、検索からの流入を超えて、 1番読まれていることもあったのに、 気づいたら…

今日は、ゆっくり過ごせそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ゆっくり過ごせそうです。 昨日、調子悪かったのですが、 夜、取り戻しまして、 今朝に至ります。 昨日は、ぐっすり眠ることができました。 朝、7時頃、目が覚めましたが、 また、寝て、8時過ぎに起きました。…

2017年12月2日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい土曜日をお過ごしください。