A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もあっという間でしたね

1週間ぶりの更新となります。 今月もあっという間でしたね。 8月は、9回の更新でした。 今までで、一番少なかったです。 6月頃から、ずっと、家庭菜園の 記事を書いてきました。 それ以外の記事は、ほとんど、 書いていません。 ですから、今日は、久しぶり…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(18回目、28~31本目)

暑い日が続きます。 今日は、オクラ収穫の記事です。 タイトルに「久しぶりの」と入れているのは、 おととしのオクラの収穫の記事と区別するた めです。 今回で、18回目の収穫、 28~31本目となりました。 おととしは、70本、収穫できました。 果たして、今…

【家庭菜園】青じその収穫(7回目)

今日は、青じそを収穫した話です。 今回で、7回目の収穫となりました。 まだまだ、収穫できそうですね。 いつ、とうが立つのでしょうか。 こちらが収穫前の青じその様子です。 生い茂っています。 (手前で、花が咲いているのは、オクラです) そして、こち…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(17回目、25~27本目)

久しぶりの更新です。 今日もオクラ収穫の話です。 先日、17回目、25~27本目の 収穫をしました。 こちらが収穫前のオクラの様子です。 それぞれ、育っています。 そして、こちらが収穫したオクラです。 意外と、大きく育っていました。 オクラは、この日、…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(15・16回目、22~24本目)

今日もオクラ収穫の記事です。 今回は、15・16回目、22~24本目と なりました。 こちらが収穫前のオクラです。 そして、こちらが収穫したオクラです。 順調に収穫できています。 去年、畑で育てた時のオクラは、 45回、70本収穫しました。 今回もそれに続い…

【家庭菜園】青じそ(6回目)とオクラ(14回目、21本目)の収穫

今日も家庭菜園の記事です。 今朝、青じそとオクラを収穫しました。 こちらが収穫前の青じそとオクラです。 それぞれ、育っていますね。 そして、こちらが収穫した青じそとオクラです。 青じそは、10枚ほど、オクラは、 1本採れました。 今回も収穫できてよ…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(12・13回目、18~20本目)

今日は、オクラ収穫の記事です。 収穫は、12回目、13回目と 回数を重ねています。 本数は、18~20本目です。 こちらが収穫前のオクラの様子です。 こんな感じで、実が育っています。 そして、こちらが収穫したオクラです。 それぞれ、別の日に収穫しました。…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(11回目、16・17本目)

今日は、家庭菜園の記事です。 この畑で育てるのが2回目のオクラ、 11回目の収穫、16・17本目となり ました。 こちらが収穫前のオクラです。 そして、こちらが収穫したオクラです。 もう、大きくならなそうだったので、 収穫しました。 また、大きくなるのを…

【ブログ運営報告】2023年7月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

ブログ運営報告です。 2023年7月のPV数は、720PVでした。 記憶では、統計をとり始めて以来、 初めて1,000PVを割りましたね。 毎日の更新をやめたのと更新日数が 少なかったのが原因だと思われます。 1日平均だと24PVですね。 ぼちぼち、更新できればと 思い…