A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

盆の入り

今日は、盆の入りですね。

 

お盆は、13日(盆の入り)から16日

(盆の明け)までを言うそうです。

 

地域によっては、7月にお盆がある所も

あるそうですね。

 

自分の感覚には、ない感覚です。

 

今朝、ウォーキングに行ってきた後、

墓参りに行ってきました。

 

まだ、薄暗い中、ウォーキングに出発して、

帰ってきて、自転車に乗って、行きました。

 

お墓に人は、いませんでしたが、カラスが

他の家の墓石の上にいました。

 

私が来たら、どこかに飛んでいきました。

 

お線香を上げて、帰宅の途につきました。

 

家に帰ると、庭の畑では、家人が

作業をしていました。

 

今、家庭菜園では、ピーマンとししとう

茄子が育てられています。

 

私が育てた時よりも大きく育っています。

 

やはり、肥料の力が大きいのでしょうね。

 

私が家の中に入る時に、

水やりをしていました。

 

今日は、約1ヶ月ぶりの更新となりました。

 

今月は、私の誕生日もあります。

 

随分といい歳になりました。

 

そして、8月23日は、サマージャンボ

宝くじの当選発表日です。

 

いつもながら、当たって欲しいなと

思っている所です。

 

また、当選しましたら、ブログでも

記事にしたいと思いました。

 

今日から、3日間、ご先祖様には、ゆっくり

していってもらいたいと思っています。