A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭菜園】久しぶりのオクラ、最後の収穫(28回目、46~48本目)

今回で、オクラの収穫は、終わりです。 28回の収穫で、取れ高は、48本でした。 前回育てた時より、数は、少なかったですが、 それでも、充分に収穫することができました。 満足です。 青じそももう、花が咲いているので、 こちらも終わります。 3月頃から、…

庭の畑の様子(2023年10月22日)

今日は、庭の畑の様子をお伝えします。 現在、畑は、こんな感じです。 大きく茂っているのが青じそです。 そして、右手前にひょろひょろっと 生えているのがオクラです。 後は、雑草です。 今まで、畑がこんなに雑草だらけに なったことは、ありませんでした…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(27回目、45本目)

2日ぶりのオクラ収穫の記事です。 今回で、27回目、45本目の 収穫となりました。 こちらが収穫前のオクラです。 そして、こちらが収穫したオクラです。 オクラの収穫は、もう、終わりかなと 思っていましたが、まだ、少々、実が なりますね。 オクラは、6月…

3年ぶりに稲の天日干しに行ってきました

日曜日は、親戚の田んぼで、稲の 天日干しの作業を行ないました。 私が行ったのは、3年ぶりのことです。 家族で、誘われていたのですが、 私一人で行くことになりました。 近くのバス停から、高速バスに 乗って、行ってきました。 車内は、空いていて、前の…

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(26回目、44本目)

今日は、久しぶりに家庭菜園の記事です。 オクラを約2週間ぶりに収穫しました。 こちらが収穫前のオクラの写真です。 そして、こちらが収穫したオクラです。 これで、26回目の収穫、 44本目となりました。 もう終わりかなと思ったのですが、 もう少しだけ、…

【ブログ運営】読者が400人になりました

先日、当ブログの読者が 丁度、400人になりました。 登録してくださっている皆様、 ありがとうございます。 ブログを始めて、7年で、達成 することができました。 もちろん、中には、お付き合いが なくなった方もいらっしゃいます。 ですが、7年間の歴史の中…

少しずつ、秋らしくなってきました

最近、気づいたら、長袖を 着るようになりました。 少しずつ、秋らしくなってきました。 とは言っても、日中は、 まだ、暑いですけどね。 夜は、タオルケットをやめて、 薄い掛け布団を掛けて、寝る ようになりました。 最近は、家庭菜園の記事を書くことが …

【ブログ運営報告】2023年9月のPV数と人気記事TOP3のご紹介

今月も始まりました。 ブログ運営報告です。 2023年9月は、9回の更新で、658PVでした。 一頃に比べると、PV数は、だいぶ、 減りましたが、それは、更新頻度 が減ったのと、私がPV数を目標に 置いていないからだと思いました。 それでは、先月の人気記事を 3…