A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】2020年11月は、17記事でした

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、11月、最後の日ですね。 1ヶ月振り返ると、 実感は、ないのですが、 あっという間だった気がします。 それだけ、充実していたのでしょうかね。 そんな1ヶ月でした。 それで、今月もどれだけ更新したのか…

2020年11月29日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【雑感】口は災いの元、身から出た錆、自業自得、急がば回れ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日のタイトルは、 【雑感】口は災いの元、身から出た錆、 自業自得、急がば回れです。 それらを痛感した出来事があったので、 記事にしたいと思います。 今朝、知人から、あることを頼まれて、 とあるサイトに…

2020年11月27日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

【雑感】体重は、一進一退

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日から、体重に関する記事を 書いています。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com そして、今日、体重を計りましたが、 今朝は、66,7㎏でした。 昨日よりも500g増えましたね。 増えたり減った…

2020年11月25日、今日は、ブログをお休みいたします

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 明日からは、また、 冷えるみたいですので、 暖かくして、お過ごしください。

【自分中心心理学】石原加受子氏のカウンセリングを受けました(2020年11月24日)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、石原加受子氏の カウンセリングを 電話で、受けました。 自分の課題が浮き彫りになった カウンセリングでした。 二つのテーマについて、 カウンセリングを受けて、 解決の糸口を見いだせて、 とても、よ…

【雑感】3日間で、体重が1,6㎏減りました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先月、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 後で思ったのですが、 このタイトルだと体重が67㎏も オーバーしたと言っている風にも 捉えられるかなと思ったのでした。 大丈夫ですよね。 67㎏超え…

2020年11月22日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 今日は、日曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、当方、 ゆっくり過ごすつもりです。 また、更新しますので、 よろしくお願いいたします。 以上、お休みのお知らせでした。 ご訪問ありがとうございました。

2020年11月21日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

2020年11月20日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、暖かい日から、 一転して、肌寒い日になりましたね。 日中は、20℃まで上がります。 夜は、冷えますので、 暖かくして、お過ごしください。 いい日になることをお祈りいたします。 お休みのお知らせでした…

【自分中心心理学】石原加受子氏「コレだけで、あなたの生き方は、一瞬にして変わる」を読んで

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 最近、日中、暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。 お変わりありませんか? 今日は、自分中心心理学、 石原加受子氏の本、 「コレだけで、あなたの生き方は、 一瞬にして変わる」の中から、 一部分を…

2020年11月18日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 当方、今日は、夏日です。 皆様の地域は、いかがでしょうか。 しばらくは、日中、 20℃を超えるそうですが、 来週から、また、11月の気温に 戻るみたいですね。 朝晩は、冷えま…

2020年11月17日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】ミニゴボウ収穫しました(3回目)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ミニゴボウを 収穫したお話です。 最後まで、お付き合いいただければ、 幸いです。 よろしくお願いいたします。 早速ですが、畑の写真です。 今回、収穫するのは、 左下のミニゴボウです。 葉っぱもだい…

【出来事】とある会でのお話

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、午前11時より、 近所の公民館での、 とある会に行ってきました。 会では、昨今の日本の情勢や コロナ禍についてのお話などが ありました。 冒頭、質疑応答の時間があって、 その際に、質問があるか、尋ね…

2020年11月14日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】ししとう収穫しました(7プラス1個)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、庭の畑のししとうを収穫しました。 (一番、右端がプラス1個のことでした) 前回、過去最高の収穫高だったので、 今回は、若干、少なめに感じますが、 これで、大体、合計100個近く、 収穫したことになりま…

2020年11月12日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 いい1日になりますことを お祈りいたします。

【出来事】コンタクトレンズを買ったお話

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、コンタクトレンズを 買ったお話です。 お付き合いの程、 よろしくお願いいたします。 皆様は、視力は、いいですか? 私は、中学生の時に、 黒板の文字がやけに、かすむなと 思ってから、まっしぐらに、 …

2020年11月10日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2020年11月9日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 今日も天気がよくて、 少し、暑いくらいです。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

【雑感】桜の葉っぱが赤く色づくのを知った日

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、お休みしました。 今月に入ってから、 6日間連続で、記事を更新しました。 これは、久しぶりのことですね。 先月は、月の半分がお休みでしたから。 そんなことを想いながら、 ゆっくり過ごしていました。…

2020年11月7日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい週末をお過ごしください。

【出来事】昨晩は、友人と1年ぶりに話しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 いつも見てくださっている方、 ありがとうございます。 とても、励みになっています。 また、気が向いた時にでも ご訪問ください。 よろしくお願いいたします。 で、昨日、こんな記事を書きました。 ms-present.h…

【雑感】今日は、友人と1年ぶりに会います

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、友人と1年ぶりに会います。 もう、そんなに会っていなかったかなと 思うのですが、 最後に、会ったのが去年の10月なので、 間違いなく、1年経っています。 一度、半年くらい前に、 会おうとしたのですが…

【今日のお昼ご飯】シシリアンライス(ご当地もの)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、いつもと少し、趣を変えて、 お昼ご飯を紹介したいと思います。 シシリアンライスです。 (佐賀のご当地ものです) できあがりは、こんな感じです。 作り方は、とても簡単です。 ご飯に野菜を載せて、 炒…

【雑感】穏やかな日々

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、当方、秋の穏やかな天気と なっております。 皆様の地域は、いかがでしょうか? 最近、はてなブログの機能に、 タグをつけるが追加されましたね。 昔からのはてなブログユーザーの方も 積極的に、使って…

【ブログ開設4周年記念】今日の雑感

こんにちは。みっくんです。 ご訪問くださいまして、 ありがとうございます。 何と、本日、11月2日は、 4年前に当ブログを 開設した日なのでした。 パチパチパチ。 おめでとう!! はてなブログからのメールで、 知りました。 自分の中では、まだ、 4年かとい…

【ブログ運営報告】2020年10月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。 ブログにご訪問くださいまして、 ありがとうございます。 今日は、毎月恒例となっております、 ブログの運営報告です。 先月、2020年10月のPV数と 人気のあった記事を5つ紹介します。 最後まで、お付き合いいただければ、 幸いです。 よろしく…