A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記事数、ブログ日数が350を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 記事数、ブログ日数が350を超えました。 我ながら、よく続いていると思います。 去年の今頃から、 ブログをスタートしたのですね。 書き始めた頃は、 まだ、文章も短かったし、 手探り状態でした。 それがいつしか、毎…

週に1度は、ブログ休んでいます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログをお休みしようと思います。 昨日は、たくさんの方に来ていただいて、 ありがとうございました。 それが常態になればいいのですが。 毎日、ブログを更新しているので、 アクセス数は、気になる所です。 …

今日は、弟の33回忌で、お寺とお食事に行っていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、弟の33回忌で、お寺とお食事に行っていました。 10時に家を出発して、 お寺に向かいました。 お寺では、お坊さんがお経をあげて、 つつがなく進みました。 お坊さんは、お経を覚えているのでしょうか。 すごい…

珍しく、眠れませんでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、稲の天日干しに行ったので、 体も疲れて、ゆっくり休めると思ったのですが、 24時まで、眠れませんでした。 そして、2時間ごとに目が覚めて、 結局、6時過ぎに起きました。 いつもの僕の睡眠時間からすると、 …

稲の天日干しに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、佐賀県鳥栖市にある親戚のうちに、 稲の天日干しのバイトに行ってきました。 朝、10時半頃出発して、 11時半頃、現地に着きました。 それから、17時半くらいまで、 作業をしていました。 完成した写真がこちら…

いつものスナックに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 19時40分頃、店に着きました。 一度、その10分前に行ったら、中は、電気が ついていたのですが、鍵が開いてなかったので、 1回、家に帰って、電話で確認しました。 すると…

都合により、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、都合により、ブログお休みします。 それでは、いい1日をお送りください。 以上、都合により、ブログお休みします。でした。

【自分中心心理学】相手の言葉は「自己紹介」~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、石原加受子さんのブログ、 石原加受子の光と波のきろくより、 記事を紹介したいと思います。 ぜひ、読んでみてください。 相手の言葉は「自己紹介」 人の言葉に敏感になってしまう「他者中心」の人ほど、 相手…

【衆議院選】投票した候補者が当選しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 台風も近づき、昨日は、風がすごかったです。 みなさんの地域は、いかがでしょうか。 昨日は、衆議院選でしたね。 投票は、行かれましたか。 僕は、投票した候補者が当選しました。 よかったです。 昨日は、18時頃布団…

【衆議院選】投票に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、衆議院選ですね。 今、投票に行ってきました。 家族の運転で、車で行ってきたので、 行って帰ってくるまで、15分とかかりませんでした。 近くの小学校に投票所がありました。 個人の候補者名と政党名、国民審…

【家庭菜園】父から譲ってもらった白菜を植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、たくさん夢を見ました。 最近、寝てる時にたくさん夢を見ます。 それも結構具体的な夢を見ます。 昨日見た夢もはっきりと覚えています。 面白かったです。 さて、2日前に庭の家庭菜園に、 白菜を植えました。 …

今日は、書くことがちょっとないので、お休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、書くことがちょっとないので、お休みします。 いい1日をお過ごしください。

ツイッターのフォロワー数が400人を超えています

みなさん、こんにちは。みっくんです。 僕は、ツイッターとFacebookをしているのですが、 フォロワー数が順調に伸びています。 今日の朝の時点で、 ツイッターのフォロワー数が426人になっています。 目に見える形で増えて行っているので、 よかったなと思っ…

昨晩は、2時間ほど飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックで、 2時間ほど飲んできました。 20時頃から行って、 22時20分頃帰りました。 昨日は、2曲ほど歌ったのですが、 声もかすれて、鼻声で、 あまり気持ちよくは、 歌えませんでした。 店の女の子…

オルゴナイト買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も5時半に起きて、ブログを 書いています。 昨日、Amazonで注文した、 オルゴナイトが届きました。 オルゴナイトを知らない方もいると思うので、 説明書きをAmazonより転載したいと 思います。 ◆オルゴナイトは、 …

ブログ名と説明書き、変えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝5時半に起きて、ブログを書いています。 みなさんにご報告があります。 昨晩、ブログ名を変えました。 以前から、ブログ名が長いし、 意味もわかりづらいだろうなと思っていたので、 飲んだ勢いで、変えるこ…

【家庭菜園】サニーレタスを収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 ウォーキングは、お休みかな。 昨日は、サニーレタスを収穫しました。 その写真です。 晩ご飯の時に、ハンバーグと一緒に食べました。 ちょっと、苦かったけど、食べることができて…

今日は、ちょっと動悸がするので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今、外で自転車に乗ってきたからでしょうか。 動悸がするので、ブログお休みします。 また、お会いしましょう。 それでは。

【家庭菜園】かつお菜収穫&飲みに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、庭の家庭菜園のかつお菜を 収穫しました。 どうでしょうか。 かなり大きく育ちました。 そして、今日、味噌汁に入れて 食べました。 しっかりかつお菜の味がしましたよ。 おいしかったです。 今度は、サニーレ…

今日は、ゆっくり動いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝から体が重くて、 少々、しんどかったですが、 朝、家庭菜園の野菜に水をやり、 ウォーキングに行って、 少し、体調を取り戻した感があります。 今日のウォーキングは、 なぜか、体が急ぐこともなく、 スピ…

明鏡止水の如く、落ち着いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日と打って変わって、 明鏡止水の如く、落ち着いています。 とっても澄んだ気持ちでいられます。 昨日の、あるきっかけがあったからでしょうか。 昨日は、午前中、体が調子悪くなって、 頭がモヤモヤしてい…

【衆議院選】原口一博さんの祈願祭に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝から、 原口一博さんの祈願祭が近くの神社であるということで、 行ってきました。 8時からあるということをFacebookで昨日知って、 今日は、ブログのネタにもなるので、行ってきましたよ。 7時50分頃、家を…

昨晩は、2度目が覚めました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、2度目が覚めました。 布団に入って、20時頃寝て、 1度目は、22時に目が覚めて、 2度目は、2時に目が覚めました。 2時に目が覚めた時は、起きて、 タバコを吸ったりして、 結局、3時半ぐらいまで起きていました…

僕のブログのアクセス解析~どのSNSからアクセスが多いか~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、鳥栖の親戚の手伝いに行って、 右のふくらはぎがちょっと筋肉痛でした。 朝起きた時痛かったのですが、 もう治りました。 昨日は、いい運動になりました。 さて、今日は、僕のブログアクセス解析を見てみたい…

佐賀県鳥栖市議会議員選の親戚の後援会事務所開きに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、佐賀県鳥栖市の市議会議員選の 親戚の後援会事務所開きに行ってきました。 とにかく、暑かったです。 日焼けしました。 参加者の方も、100人を超え、 僕の予想を上回る賑わいぶりでした。 そのことについて、…

前衆議院議員原口一博さんの国政報告会に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩まで、偏頭痛がしていたのですが、 今日は、それがなさそうです。 よかったです。 昨晩は、24時頃寝て、 今日は、6時過ぎに目が覚めました。 あんまり深く眠った感じがしないのですが、 目が覚めたので、起きるこ…

昨晩は、久しぶりに、すなっくパゴパゴ中央店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日まで体調を崩していました。 昨日は、1日横になって過ごしていました。 電気マッサージ機にかかったりして、 体調回復に勤しんでいました。 夜になって、寝るつもりでいたのですが、 体調が少しよくなっていること…

まだ、ちょっとしんどいので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もまだ、本調子とは行かず、 元気にブログを更新することができません。 なので、お休みしたいと思います。 また、元気になったら、ブログを更新したいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 それでは。

今日は、体が重いなあ。今日も休みます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、体が重いなあ。 まだ、風邪が治っていないのでしょうか。 今、ウォーキングに行ってきましたが、 いつもの調子じゃありませんでした。 体がぎこちなかったです。 今日もブログお休みしようと思います。 それで…

昨日は、風邪を引いて、本調子じゃないので、今日は、ブログお休みします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、病み上がりなので、 本調子じゃありません。 なので、ブログを休みたいと思います。 体調を整えて、また書きたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。