A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝くじ】2020年、年末ジャンボ宝くじ、当選番号発表!!結果は?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 2020年、年末ジャンボ宝くじ、 当選番号が発表されました。 気になる方は、こちらから、 ご覧ください。 www.hpfree.com そして、私の結果は・・・。 5等3,000円が当たりました。 これで、13回買って、 9回当たりま…

【雑感】2020年を振り返って

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今年を振り返ると、 色んな出来事が起きましたが、 結局、全て、自分に 気づくためのものだったと思いました。 やはり、一番、印象に残っているのは、 1月初めのTwitterの件ですかね。 見知らぬ人に絡まれて、 と…

【雑感】今年もあと3日。心の大掃除

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今年もあと3日。 皆様は、大掃除は、 終えられましたでしょうか? 私も大掃除をしました。 心の大掃除です。 年間、出来事や思ったことを数えると、 とんでもない程の膨大なデータを 生み出したように思いました…

2020年12月28日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 当方、今日は、暖かいです。 ゆっくり過ごしたいと思っています。

2020年12月27日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい日曜日をお過ごしください。

2020年12月26日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい週末をお過ごしください。

【家庭菜園】来年1月に蒔く、種を買いました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、野菜の種を買いました。 買ったのは、大根と小松菜と小カブの種です。 全て、ホームセンターに置いてありました。 これで、来年1月に蒔く、種を全て、 揃えることができました。 写真下半分の人参、チンゲ…

【出来事】パソコンが帰ってきました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、パソコンを修理に出した記事を 書きました。 ms-present.hatenablog.com そして、昨日、パソコンが戻ってきました。 約10日ぶりのことです。 結果、どうなったのかと言いますと、 ハードディスクを交換した…

【出来事】初霜!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、畑を見たら、 霜が降りていました。 初霜です。 この畑に霜が降りた姿を見たこと自体が 初めてのことです。 この畑も始めて、5年目になりますが、 今までに、記憶にない出来事です。 しかし、よく考えてみ…

2020年12月22日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈り申し上げます。

【出来事】年賀状投函しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、年賀状を投函しました。 こちらの写真を使いました。 昨年は、野菜が写った写真でしたが、 今年は、何も植えていない状態の畑を 年賀状にしました。 理由は、年賀状の手書きのメッセージを 書くためです。 …

2020年12月20日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい日曜日をお過ごしください。

【自分中心心理学】石原加受子氏のカウンセリングを受けました(2020年12月18日)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、自分中心心理学、 石原加受子氏のカウンセリングを 電話で受けました。 今年最後のカウンセリングでした。 とても楽しく過ごせました。 50分間、様々な話題について、 話すことができました。 前回と比べ…

【家庭菜園】畑、整地完了

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、最後の野菜を収穫し、 畑の整地を行いました。 そして、今朝、畑を綺麗に整えました。 こちらが現在の畑の様子です。 最後に収穫したのは、 ピーマンでした。 また、大きなししとうも 実がなっては、いまし…

2020年12月17日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 暖かくして、お過ごしください。

2020年12月16日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお送りください。

【出来事】初雪!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、外を眺めていると、 雪が降ってきました。 初雪です。 ほんの少しだけでしたが、 雪が降りました。 今朝は、やけに冷え込むなと 思っていた所でした。 朝のウォーキングの際も 一番上に、上着を羽織りまし…

【出来事】庭に伊予柑の木を植えました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、庭に伊予柑の木を植えました。 先日まで、鉢植えで 育てていたものだったのですが、 庭に植える場所が見つからなくて、 そのまま、置いていました。 しかし、先日、庭の剪定の後に、 この場所に、ぽっかり…

【雑感】パソコンを修理に出しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、Windowsが 立ち上がらないという話を 記事にしました。 ms-present.hatenablog.com そして、電気屋さんに持って行ったのですが、 結果、修理に出すことになりました。 メーカーに依頼するそうです。 僕のパ…

【出来事】Windowsが立ち上がらなくなった

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 実は、昨日、パソコンを使っていて、 Windowsが立ち上がらなくなりました。 今、家族のパソコンを借りて、 記事を書いています。 初めての症状だったので、 途方に暮れましたが、 色々、試してみて、パソコン自体…

2020年12月11日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【出来事】友人と1年8ヶ月ぶりに会いました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、友人と久しぶりに 会うことになったとブログで 書きました。 ms-present.hatenablog.com そして、昨日、その友人と 1年8ヶ月ぶりに会いました。 久しぶりでしたね。 「元気だった?」が第一声でした。 昼の…

【家庭菜園】ミニゴボウを収穫しました(最後)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、ミニゴボウを収穫しました。 写真、左下がミニゴボウです。 今回、最後のミニゴボウの収穫でした。 近接写真です。 2つとも収穫しました。 一応、見てすぐに、 ゴボウだとわかる写真だと思いましたが、 い…

【雑感】今度は、1年8ヶ月ぶりに友人と会います

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com 今度は、別の友人と1年8ヶ月ぶりに 会います。 昨年4月に、一緒に、 花見に行って以来のことです。 もう、そんなになるの…

2020年12月7日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日になりますことを お祈りいたします。

【雑感】穏やかな空気に包まれて

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、天気がいいです。 気持ちのいい青空が広がっています。 今朝、日課のウォーキングに行ってきましたが、 朝早かったのもあったので、 寒さ対策に、手袋をして、歩きました。 冬が始まったように感じます。…

2020年12月5日、今日もブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

2020年12月4日、今日は、ブログをお休みいたします

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みいたします。 よい1日をお過ごしください。

【宝くじ】2020年、年末ジャンボ宝くじを買いました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 12月1日に年末ジャンボ宝くじを 買いました。 写真は、売り場でいただいたティッシュです。 今年もいただきました。 年末ジャンボ宝くじを買うと、 「ああ、これで、今年も終わるのだなあ」と しみじみとした思い…

【家庭菜園】畑、再拡張!!(写真あり)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、庭の畑を広げる作業を 行ないました。 こちらが拡張前の畑の写真です。 手前の瓦の数に注目してください。 7枚ですね。 向かって、左側を拡張します。 そして、こちらが拡張後の写真です。 瓦の数、わかり…