A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ハロウィンジャンボ宝くじ、当選発表!!結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、2019年ハロウィンジャンボ宝くじの当選発表日でした。 僕も連番一つとバラ二つ買っていたので、 ネットで当選しているか、 調べました。 結果は・・・。 3,000円が当たりました。 当…

九州新幹線西九州ルートについて、思うこと

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、今、佐賀市に住んでるのですが、 九州新幹線西九州ルートについて、 思うことがあります。 https://mainichi.jp/articles/20190527/k00/00m/040/183000c ※画像は、毎日新聞からお借…

YouTubeで機動戦士Ζガンダム第1話、第2話の続きが13話まで配信されます

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 以前、YouTubeで、 テレビで放映されていた、 ガンダムシリーズが配信され始めたことを 記事にしました。 ms-present.hatenablog.com 先々週の金曜日21時から、 配信がなかった機動戦士Ζガ…

フェラーリF355 F1 ベルリネッタ~僕が好きな車~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 みなさんは、好きな車、ありますか? 僕は、あります。 今日は、僕の好きな車を ご紹介したいと思います。 それは、フェラーリF355 F1 ベルリネッタです。 めちゃくちゃかっこいいです。 …

昨晩は、17時半に寝て、今朝は、4時に起きました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、17時半に寝て、 今朝は、4時に起きました。 すごい早く寝て、 早く起きたという感じです。 早く起きたけれど、 睡眠時間は、10時間半くらい寝てるのですね。 たっぷり寝ました。 …

アクセス数が回復してきた!!その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 5日前から、アクセス数が回復してきました。 昨日までの3日間、連続で1日100件を超えています。 1ヶ月以上、1日100件を超える事がなかったので、 回復して、よかったです。 僕のブログを見…

2019年10月、佐賀県総合運動場の今

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、いつもウォーキングで歩いてる、 佐賀県総合運動場を紹介したいと思います。 佐賀県総合運動場は、今、工事中です。 道を挟んで、隣の佐賀県総合体育館と合わせて、 SAGAサンライ…

ここ1週間くらいは、イベントが続いて、 ブログのネタに困らない日々でした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の佐賀は、昨日から、雨が降っています。 久しぶりですね。 庭の家庭菜園も水やりしなくても、 水が補給されて、 野菜にとっても恵みの雨となることだと思います。 今日は、水やりをし…

【家庭菜園】ほうれん草が発芽しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、庭の家庭菜園の畑の小松菜が発芽したという記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 今月は、アクセス数が少なかったのですが、 ここ何日かは、また、増えてきています。 ま…

【家庭菜園】小松菜が発芽しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先日、家庭菜園の畑にほうれん草と 小松菜の種を蒔いて、ミズナの苗を 植えました。 ms-present.hatenablog.com そして、2日くらい前に小松菜が発芽していました。 真ん中の列の畝に発芽し…

2019年10月20日、稲の天日干しに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、佐賀県鳥栖市の親戚の所に、 稲の天日干しに行ってきました。 親戚の家までは、高速バスで行きました。 うちの近くのバス停から乗って、 約30分くらいで着きました。 10時50分頃、…

昨日のバイトは、稲の天日干しの前準備をしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、佐賀県鳥栖市の親戚の家にバイトに行ってきました。 ms-present.hatenablog.com 弟の運転で、行ってきました。 昼から作業をするということで、 途中のセブンイレブンで、 昼ご飯…

今日は、佐賀県鳥栖市の親戚の所に稲の天日干しのバイトに行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、1年ぶりに毎年恒例の稲の天日干しのバイトに行ってきます。 いつもと様子が違うので、 ちょっと緊張しているかもしれません。 去年までの稲の天日干しの様子は、こちらです。 ms-p…

ツイッターのフォロワー数が1,400人を超えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、ツイッターを見ていたら、 フォロワー数が1,400人を超えていました。 フォローしてくださった方、 ありがとうございます。 前回、1,300人から今回の1,400人を 超えるまでの期間は、…

【家庭菜園】ほうれん草、小松菜、ミズナを植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、ホームセンターのナフコに行って、 ほうれん草と小松菜の種とミズナの苗2つと水菜(赤)の苗1つを買ってきました。 値段は、ほうれん草と小松菜が税込みで、 100円ずつ、ミズナが1…

2019年ハロウィンジャンボ宝くじを買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、2019年ハロウィンジャンボ宝くじを買いました。 昨日は、一粒万倍日でした。 写真は、売り場で、宝くじを買った時にもらった、 ティッシュです。 今朝、写真を撮りました。 去年の年…

昨晩は、YouTubeをずっと観ていて、23時頃寝ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、23時頃寝ました。 いつもは、17時半から18時半頃に寝るのですが、 昨日はYouTubeをずっと観ていて、 寝るのが遅くなりました。 焼酎も結構飲んで、 トイレで、1回起きました。 今…

ラグビーワールドカップは、開幕前に五郎丸さんは、日本が優勝しますと言っていた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、ラグビー日本代表がスコットランドに勝ちましたね。 ネットやFacebookなどでも、喜んでる人が多いです。 僕は、テレビを観ないので、 ラグビーも観ていないのですが、 何かの媒体で…

【佐賀市カラオケボックス】カラオケBanBan高木瀬(たかきせ)店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、昨日の続きで、 金曜日に佐賀市のファミレス、 ジョイフル高木瀬店に行った後、 カラオケボックス、 カラオケBanBan高木瀬店に行った時の事を 記事にしたいと思います。 ms-presen…

【佐賀市ファミレス】ジョイフル高木瀬(たかきせ)店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、友人とジョイフル高木瀬店に 行ってきました。 この店は、たまに利用しています。 近くにローソンや カラオケボックスがあるので、便利です。 12時半に友人に車で迎えに来てもらっ…

今日は、約8ヶ月ぶりにカラオケで歌います!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、約8ヶ月ぶりにカラオケで歌います!! 超久しぶりです。 8ヶ月前は、飲み屋さんで歌いました。 それ以来となります。 声出るのかな。 全く歌っていなかったので、 歌う感じを忘れて…

アクセス数が全く伸びなくなった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか 昨日も書きましたが、 アクセス数が全く伸びなくなりました。 昨日の記事もいつもの6割くらいのアクセス数でした。 今月に入って、 まだ1回も1日100アクセスを超えた日がありません。 1日平…

【家庭菜園】うちの畑の今。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、ブログをお休みしたのですが、 アクセス数が何と、28件しかありませんでした。 こんなに低かったのは、ブログを始めて、約3年間、 記憶にありません。 やはり、Googleのコアアルゴ…

2019年10月8日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年10月7日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

洗濯するのを忘れた!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、洗濯するのを忘れました。 洗濯する日だったんです。 朝、風呂に入って、 上がって、洗濯物を持って、 2階に上がり、洗濯物を入れる籠に洗濯物を入れる時に、 洗濯するのは、今日…

2019年10月5日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお送りください。

アクセス数が伸びない!!その他、雑感

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先月の終わりから、 アクセス数が伸びなくなりました。 ms-present.hatenablog.com 昨日は、お休みしたこともあってか、 アクセス数が40件台でした。 少ないですね。 2ヶ月前は、平均して…

2019年10月3日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお送りください。

消費税が上がって、思うこと。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、2019年10月1日に消費税が上がりましたね。 8%から10%になりました。 僕の支出も上がるだろうなと思っていたのですが、 そんなことは、ありませんでした。 昨日の朝、タバコとミンテ…