A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年大晦日。今年一年、お世話になりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログにご訪問いただきまして、 ありがとうございます。 今年も大晦日になりました。 みなさんにとって、 2019年は、どんな年でしたか? 僕は、1番大きかったのは、 今年の7月の3週目まで、 2年5ヶ月以上、 苦しんだ…

僕の夢という夢実現リストを作りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問いただいて、 ありがとうございます。 1週間くらい前から、 Wordに僕の夢という夢実現リストを書き始めました。 今日、数えたら、 全部で、48個ありました。 やりたいこと、実現したいこと、 手に入れたい…

【はてなブログ】「この記事は、約○分で読めます。」を表示するようにしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日の記事がいつもよりも長くなったので、 読んでいただけるには、どうしたらいいかなと 思い、「この記事は、〇分で読めます。」を 表示することにしまし…

【自分中心心理学】石原加受子さん【願いが叶う人の「無意識」の習慣】を読んで

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、僕が持ってる石原加受子さんの本の中で、 2016年9月に発刊された、 願いが叶う人の「無意識」の習慣を読んでいました。 何年か前に買った本です。 最近、自分の願いがなぜ、叶わな…

【はてなブログ】読者数が250人になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、このブログの読者数が250人になりました。 登録していただいて、ありがとうございます。 前回、200人になった時も記事にしました。 ms-present.hatenablog.com 200人になった時は、…

今のパソコンを手に入れて、3年。ない頃は、家で、何して過ごしていたか。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、24時頃寝て、 今朝は、10時に起きました。 いつもよりも、2時間も遅く起きました。 以前は、夕食後、すぐ寝て、 早朝起きていたので、 それから、比べると、 寝る時間も起きる時間…

【はてなブログ】復活!!TOPに戻るボタンを再び、表示できるようになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先日、TOPに戻るボタンが表示されなくなったという記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com はてなブログにもお問い合わせをしたのですが、 サポートの対象外だと言われ、 自力で解…

今日は、クリスマスイブですね~クリスマスの思い出~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、クリスマスイブですね。 僕は、いつも通り過ごしますが、 クリスマスイブは、何か、 特別な日のような気がします。 子供の頃は、クリスマスイブの 存在を知りませんでした。 認識…

【はてなブログ】TOPに戻るボタンが表示されなくなった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先日、このブログに、TOPに戻るボタンを設置しました。 参考にした記事通りにやって、 上手く設置できて、 僕のブログにもTOPに戻るボタンが表示されていました。 一発で、上まで戻るので…

2019年、最後の?飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、先週行った所にまた、飲みに行ってきました。 ms-present.hatenablog.com 実は、上の記事の時は、水曜日だったのですが、 その後、土曜日にも飲みに行ってきました。 なので、昨日…

【はてなブログ】ブログにTOPに戻るボタンを表示するようにしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今回は、ブログにTOPに戻るボタンを 表示するようにしたいと思います。 目次 はてなブログでTOPに戻るボタンを表示する方法 1.headに要素を追加の欄に以下…

2017年2月から2019年7月まで、悩んでいたこと

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、僕が2017年2月から2019年7月まで、 悩んでいたことについて書きたいと思います。 2017年の2月から、 今年の7月までの2年5ヶ月間は、 ほんとしんどかったし、辛かった。 ほんと、調…

【家庭菜園】もうすぐで、初収穫の野菜あり!!家庭菜園の今

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 毎日、朝、ウォーキングに行く前に、 家庭菜園で水やりをしています。 その時に、どのくらい大きくなったのかを 見るのが毎日の楽しみになっています。 昨日も見た時に、植えている野菜が …

【はてなブログ】サイドバーのカテゴリーを追加しました。(2019年12月18日)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 おととい、宝当神社へ行った記事を書いていた時に、 ここ3年で、佐賀県内もあっちこっち行ったなと思い、 また、以前の記事で、 タイトルを書き換えたいなと思うものもあったので、 サイド…

2019年、年末ジャンボ宝くじを買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、年末ジャンボ宝くじを買いました。 いつもの売り場で買いました。 昨日は、一粒万倍日だったので、 買ってきました。 今週は、木曜日が寅の日、 土曜日が大安なので、 いつ買おうか…

【佐賀県神社】宝当神社に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 みなさんは、ご存じでしょうか。 佐賀県唐津市にある宝当神社です。 年間20万人を超える方々が 訪れている神社です。 宝が当たると書いて、 宝当(ほうとう)神社と言います。 その名の通…

書きたいことが多すぎて。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、書きたいことがたくさんあります。 あれを書こうかな。 これを書こうかなと書く内容が定まっていません。 あれも書きたい、これも書きたいという感じです。 今日は、佐賀県の唐津…

【自分中心心理学】石原加受子さん「自分を好きになる ため息を元気に変える7か条」より「白か黒か」と決着をつけない。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、久しぶりに、石原加受子さんの本から引用したいと思います。 本のタイトルは、「自分を好きになる ため息を元気に変える7か条」です。 その中で、「白か黒か」と決着をつけないを…

【はてなブログ】アクセス解析のアクセス元サイトで、はてなブログからの流入が1番になりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、はてなブログのアクセス解析の アクセス元サイトで、はてなブログからの 流入が1番になりました。 ちょっと前に、はてなブログからの流入が 表示されるようになって、あれよ来れよと…

昨晩は、1ヶ月半ぶりに外で飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、久しぶりに外で飲んできました。 飲みたい気分だったんですよね。 1ヶ月半ぶりに飲みました。 歌も歌いました。 歌を歌うのも2ヶ月ぶりでした。 結構、歌ったのですが、 ほとんど…

【家庭菜園】ほうれん草を間引きしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、庭の畑に植えてるほうれん草を 間引きしました。 昨日の庭の間引き前の畑は、こんな感じです。 1番手前のミズナと水菜(赤)が ものすごく、育っています。 これでも、何回も収穫し…

ここ2週間くらい、遅く寝るので、遅く起きるようになった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 ここ2週間くらい、遅く寝てるので、 遅く起きるようになりました。 2週間前にこんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com この頃から、今の寝る時間と起きる時間になってきていま…

【佐賀市神社】佐嘉神社(さがじんじゃ)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、今度、赤ちゃんが生まれる方が いるので、安産祈願のお守りを買うために、 久しぶりに、佐嘉神社(さがじんじゃ)に 行ってきました。 佐嘉神社は、家から、車で 10分くらいの所に…

【はてなブログ】はてなブログからのアクセスが復活しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 ここ3日前くらいから、 はてなブログのアクセス解析に はてなブログからのアクセスが あることが表示され始めました。 嬉しいですね。 ブログを始めた頃は、 1日のアクセス数のほとんどが …

【はてなブログ】プライバシーポリシーをaboutページに書いて、サイドバーにリンクを貼りました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 このブログは、Googleアナリティクスを 利用していて、 Amazonアソシエイト・プログラムにも 参加しています。 これまで、Amazonアソシエイト・プログラムに 参加している旨をサイドバーに…

【はてなブログ】ブログをhttps化しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕のブログは、2016年11月に開設したので、今まで、httpでした。 それを昨日、httpsにしました。 はてなブログで、2018年2月22日以降に新しく開設されたブログは、 最初からhttpsで配信さ…

Googleアナリティクスは、自分がアクセスした分もカウントする!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、偶然、こんな情報を知りました。 Googleアナリティクスは、 自分のアクセスした分も カウントするというものです。 つまり、自分で自分のブログを 見たりすると、 Googleアナリティ…

【はてなブログ】はてなスターが増えてきて、嬉しい。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、徐々にはてなスターの数が増えてきていて、 嬉しいです。 もちろん、日によって、ばらつきは、ありますが、 多い時は、50個近くあります。 同じはてなブログをやっていて、 応援して…

Facebookで、高校時代の友人とまた一人、友達になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 日曜日にFacebookで、高校時代の友人とまた一人、友達になりました。 今まで、その友人の名前をFacebookで検索しても出てこなかったので、 Facebookをやってないのかなと思っていました。 …

【ブログ運営報告】累計アクセス数10万→24万。僕のブログのアクセス数は、本当は、2倍以上多かった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日の記事にも書きましたが、 僕のブログのアクセス数の実数は、 僕が思ってたよりも多いということがわかりました。 いつも、1日、90件くらい、 月に2,700件くらいだと思っていたのです…