A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、特に書くことがないなあ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、特に書くことがないなあ。 それだけ、いつも通りということです。 ブログ巡りをして、 Facebookやツイッターを見て、 1日過ごします。 世間は、ゴールデンウィークですが、 毎日、休みの僕には、あまり、関係…

2018年4月29日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

1時15分起床。ブログ書いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、7時半頃寝て、22時半に一度目が覚めて、 24時半に目が覚めて、1時15分に目が覚めました。 そこから、寝れなくなったので、 起きることにしました。 今、2時半ですが、ブログ書いています。 昨日は、南北首脳会…

2018年4月27日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

久しぶりにスナックに行ってきました。 楽しかったですよ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、久しぶりに飲みに行ってきました。 たくさん、飲んできましたよ。 20時くらいから行って、 23時半くらいまで、飲んでいました。 あまりに久しぶりだったので、 店の女の子の名前を忘れていました。 冗談で、怒…

2018年4月25日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日を。

2018年4月24日、石原加受子さんのカウンセリングを受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 日曜日に石原加受子さんのカウンセリングを受けました。 16時半から、30分間、電話でのカウンセリングでした。 つつじを見に行ったことから始まり、 感じることの大切さを教えていただきました。 どうも、僕は、感じる…

【佐賀県名所】佐賀県武雄市、御船山楽園につつじを見に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、佐賀県武雄市にある、 御船山楽園につつじを見に行ってきました。 きれいでしたよ。 その時のことを紹介したいと思います。 うちから、車で1時間ちょっとでした。 途中、アルタで弁当を買って行きました。 武…

やめた読者さんが再び、読者登録してくれました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、やめた読者さんが再び、読者登録してくれました。 嬉しかったです。 去年の7月にこんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com その読者さんが再び、読者登録してくれたわけです。 その方とは、今年の1月…

昨晩は、ぐっすり寝ることができました。よかったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、ぐっすり寝ることができました。 よかったです。 19時半頃寝て、6時前に起きました。 朝まで、一度も目が覚めることなく、 眠ることができて、よかったです。 そのせいか、今日は、調子が良さそうです。 それ…

2018年4月20日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

今日も調子良さそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も調子良さそうです。 朝起きた時の感じが悪くなかったからです。 1日、この感じで、過ごせたらと思います。 今、毎日、家庭菜園の野菜に声をかけています。 大きくなったなあと言っています。 声をかけ始めてから…

【自分中心心理学】石原加受子さんのカウンセリングを受けることになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今週の日曜日に、 石原加受子さんのカウンセリングを受けることになりました。 約1ヶ月ぶりのことです。 前回の記事は、こちらになります。 ms-present.hatenablog.com 調子が悪い日が多いことと、元気があんまり出な…

今日は、調子がなかなかいいですね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の調子は、なかなかいいですね。 よかったです。 今日もいつも通り過ごします。 この後、朝風呂に入って、 家庭菜園に水やりして、 ウォーキングに行ってきます。 家庭菜園では、野菜に声をかけます。 いやあ、大…

2018年4月16日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

【自分中心心理学】家庭菜園の野菜に声をかけています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の調子は、まずまずです。 昨日は、調子よかったのですが、 今日は、そこまで調子よくありません。 今日もよろしくお願いいたします。 昨日から、家庭菜園の野菜に声をかけるようにな…

【家庭菜園】赤チマサンチュを収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今朝、赤チマサンチュを収穫しました。 6枚収穫しました。 もう、随分、前から、収穫できる状態に あったのですが、なかなか、 収穫するタイミングがありませんでした。 今日、収穫しまし…

2018年4月13日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

昨日の記事が久しぶりにアクセス数が100件を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日の記事が久しぶりにアクセス数が100件を超えました。 よかったです。 この記事です。 ms-present.hatenablog.com 友達と会ったという記事でした。 たまには、100件超えるのもいいですね。 最近は、毎日、50件ほど…

昨晩は、友人とうちで、お話ししました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、友人とうちで、お話しました。 2時間くらい、お話ししました。 18時に約束していて、 車で、仕事帰りにうちに来てもらいました。 このブログにたまに登場する友人です。 花見も一緒に行きました。 飲みにも前…

【家庭菜園】レタス植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 おととい、家庭菜園に新たな仲間が加わりました。 レタスです。 父が植えました。 手前に見えるのがレタスです。 真ん中が赤チマサンチュで、 一番上がピーマンです。 レタスは、いろんな…

ブログ継続日数500日。ユニクロで、シャツを買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、佐賀は、少し寒かったです。 全国的に寒かったみたいですね。 今日は、温度が上がるみたいです。 予想で、21度となっていました。 今日で、継続日数が500日になりました。 毎日書…

Outlookが調子悪い。メールの送受信ができない

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、朝から、Outlookが調子悪いです。 メールの送受信ができません。 パスワードを入力する画面が出てきて、 エンターキーを押すのですが、 何度も出てきます。 これは、マイクロソフ…

2018年4月7日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

2018年4月6日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、スナックに行ってきました。 2週間ぶりに行ってきました。 20時頃、店に着きました。 しばらく飲んでると、 お客さんが入ってきました。 知っているお客さんです。 久しぶりに会いました。 その方と、談笑しな…

2018年4月5日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日を。

2018年4月4日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】かつお菜、とうが立ちました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 家庭菜園のかつお菜がとうが立ちました。 去年の9月に植えたので、約7ヶ月間、 収穫を楽しめました。 ms-present.hatenablog.com 先日は、白菜もとうが立ったので、 続けて、2つ、とうが 立ったことになります。 次は…

家族4人で、與止日女(よどひめ)神社に花見に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、家族4人で、佐賀市にある與止日女(よどひめ)神社に 花見に行ってきました。 天気もよくて、ゆっくりできました。 與止日女神社より、嘉瀬川を見たところです。 遠くの桜がきれいでした。 境内の外で、食事を…

【ブログ運営報告】2018年3月は、3012PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、月一恒例のブログ運営報告をしたいと思います。 例によって、読まれた記事を順に3つ紹介したいと思います。 よろしくお願いいたします。 第3位 136PV 2018年3月9日、いつものスナックに行ってきました。 ms-pr…